Calendar
2009.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.04.29 Wed 21:05

今日は雲ひとつないお天気で、とっても暖かかったデス晴れ

お父さんの実家の室蘭へ行ってきました音符

zoomzoom001で1時間半ほどの室蘭市です。。。

月に1回は行くのですが、いつもはお留守番のチョコ。。。


チョコは絵文字名を入力してくださいには入れないのですが、
今日は暖かいのでお外でいられるかな~と一緒に行きました♪

春がきました!


じいチャン家は室蘭の中でも自然の多いところbikkuri01

家の横には広~いスペースもあるので、ご近所に迷惑をかけることなく

チョコがいられるのでGuu~グー!


じいちゃん・ばあちゃん家


近くには小川の流れる公園があるので行ってみました散歩

室蘭でお散歩  IMG_3642-2.jpg


チョコ、切り株の上でポーズkissDN

春だね~


今日はず~っとお外だったので、

帰ってきてからはるるんにシャンプーしてもらいました。

スッキリで気持ちいいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


すっきりしました!


暖かくなったし、これからチョコも一緒に色んな所に行けるねウインク



2009.04.26 Sun 17:40

今日もはるるんが朝5時に起きて、一緒にお散歩に散歩

でも朝から雨傘あお2・・・おまけに寒い絵文字名を入力してください

チョコ、レインコートを持っていないので洋服のママお散歩です。。。

いつも、レインコートを買おう買おうと思いつつ、雨が降っていないと忘れちゃって・・・汗


雨だね~  はるるんと散歩


雨の日はお散歩も短く切り上げて、帰ってきてチョコをふきふき。。。

今日ははるるんが拭いてくれます音符


はるるんが拭いてくれたの

乾いたでしょ?

ちょっとの時間で、チョコも濡れているので、

レインコートやっぱり必要かな・・・




今日は一日お天気が悪く、外レジャーは無理なので

高速(無料区域)を使って30分程の温泉へ出発zoomzoom001絵文字名を入力してください
(チョコお留守番)

雨に雪が混じってる!?

高速で向う途中、どんどん雪がひどくなって吹雪デスjumee☆faceA157

うちの車のタイヤは、もう夏タイヤに交換していたので

スリップしては大変!とノロノロ運転で、結局、温泉は中止して

引き返してきました・・・

この時期に、こんな雪なんてbikkuri01


また雪・・・(涙)


明日の路面は、融けた雪でグチャグチャかなぁ・・・絵文字名を入力してください






2009.04.23 Thu 19:23

ここ数日、傘あお2パッとしないお天気が続きます。

晴れが出ていないと、肌寒く感じて、気持ちも沈みがち・・・う~ん

チョコも濡れた道路を歩くのがイヤみたいで、お散歩にも行きたがりません無言、汗

こんな日は家でダラダラするに限るねニコニコ。 横向き

最低限の家事をこなして、チョコとソファーでくつろぎタイむです音符


こんな天気の日は寝るに限る!

チョコはお昼寝、私は図書館で借りた本を読みました本

チョコとくっ付いてると暖かいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





狙ってますbikkuri01 それは、チョコの日常です。

こうやって食卓イスにスタンバって、

隙あらばテーブルの上の物を食べようとしています。

イスをちゃんと中に入れないと、イスとテーブルのちょっとした隙間から

立ち上がって、ペロペロモグモグしちゃうのですかお

写真は、立ち上がるスペースのない状態です笑


食卓テーブルにて


何度怒られても、毎朝スタンバイしてるチョコでした犬笑ハート



2009.04.20 Mon 23:04

みなさんの地域にも「道の駅」があるんでしょうね!

北海道にも107の道の駅があります。

我が家、子供の分(2冊)のスタンプ帳を購入して
今週末からスタンプラリーを始めました音符

全駅制覇を目指してはいないけど、
キャンプの通り道や、ちょっとしたレジャーとして
楽しめたらいいなぁと思ってますkao03


今日はどこに行くの?

もちろんチョコも一緒ですはーと

道の駅の合間合間で、公園などで遊ぼうと思ってねグー!


景色  景色

IMG_3529-2.jpg  ナウマン公園で

今回は苫小牧(私の住んでる所)から浦河に向い、そこから帯広方面へzoomzoom001絵文字名を入力してください


忠類にて。。。
ナウマン象だぞぉ~

いい景色♪

チョコも楽しんでるかな?

北海道って広いんだよ~

自然がいっぱいでしょ♪


日高山脈

帯広方面から日勝峠に向けての景色です。

夕方で曇っていたので、きれいな景色が写真には収まりきらなかったのですが
日高山脈がつらなっています。。。

お天気の時に見れたらキレイだったろうな~


今年は何駅回れるかな?

もちろんチョコも一緒にねjumee☆peace1



2009.04.18 Sat 22:44

今日はチョコの狂犬病予防注射の日!

近くの公園で、受けてきます注射

ちょこは、はるるんとお散歩だと思いルンルン音符で歩いてます散歩


はるるんと一緒♪  お散歩、お散歩♪


公園に着くと、チョコ、何かを感じた?


何されるの?

先生も、とっても優しくて、無事注射終了bikkuri01


チクッ!



その公園で、はるるんの塾のお友達と会いました♪


はるるんの友達も一緒!  興奮しちゃった


お友達のワンちゃんは、大型のMixで、けんしろうクンですソロモン


けんしろうクン こんにちは!

チョコ、尻尾を振ってワンワンしながら、ビビッてます。。。


帰りにはMダックスのマルちゃん と会ってご挨拶こんにちは

チョコ、珍しく!?ちゃんとご挨拶できました笑

マルちゃん こんにちは!



途中、チョコは他のワンコとの出会いで興奮しすぎて
なんと、延長リードを壊してしまいましたkao05

壊れちゃった。。。  あれ?
 
                   ↑はるるんの手に紐を巻きつけました!

もちろん(?)壊れて紐が外れた時には、他のワンコ向って暴走しました。。。無言、汗

でも、こうやって他のワンコとの交流もできて、楽しかったなぁハート

チョコ、少しずつワンコに慣れてねグー!


2009.04.16 Thu 06:44


今日の朝は寒い・・・絵文字名を入力してください

曇り空で、気温も5度はない感じ・・・手袋がないと手がかじかんじゃいますミトン

今日は、はるるんも早起きして一緒にお散歩です散歩

はるるんが起きてきただけで、チョコはテンション上上上

5時20分に出発bikkuri01 15分で帰ってきましたが・・・苦笑い


IMG_3476-2.jpg 

今日は朝日がキレイキラキラなんて思う余裕もなく

はるるんも「寒いよ~風」の連発です汗あせ

チョコも寒いかな? 洋服着せないで来ちゃったね。。。


IMG_3475-2.jpg


いつもと違うコースでのお散歩散歩

こちら側の遊歩道は民家の横を通っているので
外で飼われている犬が吠えています。。。

チョコも色々なものに興味津々でキョロキョロ・クンクンしています。


IMG_3481-2.jpg


何か気になるものあった?


IMG_3479-2.jpg

IMG_3486-2.jpg  IMG_3471-2.jpg


はるるんやぷっちぃが毎日一緒にお散歩してくれたらチョコも嬉しいのにねbikkuri01



2009.04.13 Mon 19:59

朝シャン・・・

はるるんがお洒落に目覚めたわけでななく・・・チョコですbikkuri01

朝からチョコのシャンプーです。。。

いつもは、みんなのお風呂の時にチョコも一緒にシャンプーなのですが

今日は・・・


怒ってる?

なぜ、朝からシャンプーすることになったかと言うと~

昨晩、物音で目が覚めました三日月

どうもチョコが脱走して、戸をガリガリしてるようです。

1階に下りて居間に入ると、なんだか生臭い・・・

電気電球を点けてビックリbikkuri01

ゴミが散乱しているのですアップロードファイル

翌日、ゴミの日に出そうと思っていたダンボール(中にゴミ)が

ひっくり返ってゴミが散乱しているのです・・・kao05 フタもしてたのに・・・

その中にはカニの殻や魚の頭が(生)があったはずなのに

跡形もなくなっています・・・

ってことは全部食べた???

カーペットの上には食べられなかったカニの甲羅や魚の血のシミが・・・

それだけには済まず、何だ?あの物体は?

チョコのラブリーうんち♪.まである・・・kao06

怒りまっくすでチョコを怒りjumee☆mad4、片づけをしましたよ・・・涙

チョコは何だか生臭いし・・・そりゃぁ、あんな物を食べたんだもんね!

ってな訳で、みんなが出掛けてからシャンプーですお風呂


スッキリ!2

スッキリ!


チョコ、生臭いの少しは取れたかな?

これからは、チョコの届くところにゴミや食べ物を置かないように

気をつけようと私も反省です・・・orz


ごめんなさい、許してね!


チョコ、お腹壊しちゃったら困るから、勝手に何でも食べちゃダメだよ怒

(今回はお腹も壊してません!チョコって丈夫だぁピース


最後に。。。
はるるんが, ブログのネタが出来たねニヤニヤって笑



2009.04.11 Sat 21:19

毎朝、チョコのお散歩は5時過ぎに。。。散歩

前の日にぷっちぃも散歩に行きたいと言うので朝5時に起こしてみました。

学校のある日も、起こされてやっと6時半に起きるぷっちぃ・・・

無理だろう。。。と思っていましたが、以外にも起きてきましたアップロードファイル

眠い目をこすり、あくびをしながら散歩へGO!→みずたまこ


ぷっちぃとお散歩


ちょっと肌寒いけど、少しずつ朝日太陽が出てきて気持ちいいkao03キラキラ

早起きが苦手のぷっちぃも、気持ちいいよね音符

チョコも私との散歩では、もくもくと歩いているけど

今日はぷっちぃもいるので、追いかけっこしたり楽しく朝のお散歩です♪


春の匂い?


チョコ&ぷっちぃ 朝日   チョコ&ぷっちぃ 玄関


チョコと一緒にぷっちぃも二度寝するのかなぁ~と思ってたけど


早起きぷっちぃはゲーム!? 朝っぱらからゲームを・・・


まぁ今日は土曜日だし、許そうハート

その足元では、もちろん毛布に包まってチョコはネンネです寝る


チョコ 一眠り。。。



2009.04.10 Fri 19:23

最近は5時ちょい過ぎにお散歩へ散歩

帰ってきたら一眠りするチョコですが、

学校へ行くはるるん&ぷっちぃよりお先に朝ごはんを食べますご飯

なのに、はるるん&ぷっちぃが食卓テーブルで朝ごはんを食べる時

何を勘違いしているのか、チョコもイスで待っています無言、汗


ご飯、楽しみ♪


はるるん達が食べ始めると、チョコも自分の分を探します・・・


あたちのご飯はどこ?


さっき食べたじゃない・・・苦笑い

隣のはるるんのトーストトーストを狙い、ちょっかいを出して怒られてますkao06


あたちのご飯・・・  ご飯、ご飯!


チョコ、ちょっとイヤシ過ぎ・・・涙




先日、はるるん&ぷっちぃと図書館に行ってきました。

はるるん達はそれぞれヘッドホンで好きな映画を見て、私はPCを。。。

今の図書館ってスゴイなぁ・・・パソコンまで出来るなんて。。。

今日は本も借りてきました。

はるるんの借りた本は絵文字名を入力してください

はるるんの借りた本

大好きな犬とハムスターの本ばかりです音符

チョコのお世話の勉強をするんだそうですjumee☆surprise11


こうやって抱くの! ←こうやって抱くんだよ!見本らしい笑


頑張って勉強して、お世話頼むね~jumee☆beg1Ljumee☆beg1R


2009.04.07 Tue 20:31

今日から新学期bikkuri01

はるるん&ぷっちぃは元気に登校アイコン名を入力してくださいjumee☆school1


行ってきま~す


でも、入学式があるので、9時半に下校です・・・早い!

チョコは2人が早く帰ってきてくれるから嬉しいかなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



チョコははるるんが大好きハート
 
今日も、こんな感じでラブラブです投げキッス


ラブラブ♪

IMG_3374-2.jpg   IMG_3380-2.jpg


はるるんはお散歩にも行ってくれるし、ご飯の用意や

シャンプーシャンプーと何でもお世話をしてくれます。

チョコもちゃんと分かってるんですねjumee☆thanks4

はるるんとまったりしながら、チョコ寝ちゃいました寝る


はるるんの腕の中でネムネム




午後からは新しいノートを買いにショッピングセンターへzoomzoom001絵文字名を入力してください

その帰りには 希望によりサーティワンのアイスを食べましたアイス

アイス♪  アイス美味しいね♪

はるるんは抹茶味が大好きてへっ ぷっちぃはチョコ味。。。

このアイスで、進級おめでとうのお祝いだね祝(安上がり?汗あせ




2009.04.05 Sun 18:31

プロ野球が開幕しましたねボール

うちのダンナは北海道日本ハムの大フアンです音符

前もってからの予定がない場合は、土日は家での野球観戦です。

今日もそんな日なので、私とはるるんでショッピングセンターにお買い物へ買い物

春ってお金がかかりますね・・・涙

子供達はサイズが変わる年頃なので、

靴や服、カバン、ジャージ・・・物入りです!!



そういえば最近、チョコの口臭が気になったな~びっくり

ペットショップへGO!→

何がいいのか分からないので、とりあえず「グリニーズ ティーニー」を購入♪

あっ、豚耳。。。

他のワンちゃんが食べてる記事を見たことあるなぁ。。。

美味しそうに食べてたなぁ。。。

チョコ、食べるかな。。。 

もちろん購入です♪

ガム&豚耳

写真を撮る時も、チョコは待ちきれない様子。。。

近づいてきて、足が写ってます笑


まだですか・・・(涙)

初めてブタミミを買ってみたけど、スルメみたい・・・無言、汗が感想。

チョコも形が形なので、どうやって食べていいか迷いながらガジガジ・・・

おいちぃわ♪

ウメウメ。。。2  ウメウメ。。。

1時間、ず~っとガジガジして、食べきっちゃいましたねこ

記事で見たワンちゃんは残してたのに・・・

私が買った豚耳は小さめ? それともチョコの食い意地が強烈エエェッ!?!?

ともかく、美味しそうに食べてくれたので良かったjumee☆shy2

まだまだ食べれそうなチョコでした猫足

おかわりないの?



追記。。。日ハム 楽天に3連敗でした汗


2009.04.02 Thu 21:51

昨日から私はるゴンの甥&姪が一泊で遊びに来ました♪

先日、温泉に出掛けた時にチョコを預かってくれた私の弟のお子達です!

過去記事



姪ちゃん  甥くん

 

姪ちゃんは新小6、甥くんは新小4で、我が家の子供達とみんな一つ違いで
歳が近いのです。。。(はるるん新小5、ぷっちぃ新小3)

姪ちゃんはしっかりした可愛いお姉ちゃん、甥くんは元気なサッカー少年です。

小さい頃ほどケンカもなく、みんなで楽しく遊びましたハート



みんなで遊ぶと楽しいね♪

 

日中はみんな元気に公園へGo!



待って~~~  行ってきま~す

 

公園にはチョコは行けませんでしたが、
もちろん、みんなでチョコとお散歩にも行きましたよjumee☆walkdog2

みんなでホットプレートで焼きそばを作って食べたり
トランプやゲームをしたり、とても楽しく過ごせました音符  



みんなで焼きそば!  揃ってパシャリ!



また、遊びに来てね~

チョコも一緒に待ってるよはーと



2009.04.02 Thu 21:24
3月のお小遣いGet!


    お小遣い稼ぎの定番! 300円 入金


お得なポイント貯まる!ECナビ ショッピングなど、ポイントが貯まりやすいです! 1000円入金


   こちらもお小遣いGetの定番サイトです! 507円入金


 
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
  ブログに広告を貼ってお小遣いGet! 2000円入金


ぶたちょき  最近ちょっと貯めにくいかな・・・ 1156円入金


NTTナビスペース運営の安心サイトです!1000円入金


3月合計 5963円  一月5000円目標なので、まずまずかな


Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

