Calendar
2009.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.03.31 Tue 21:49

私達が温泉でのんびりしている頃、チョコは・・・

サンパレスにて  サンパレス

その頃チョコは・・・

ペットホテルに預けようと思ったのですが、
前回のようにストレスで体調を壊しては・・・涙

と心配していたら、市内の弟一家がチョコを預かってくれることにbikkuri01

とっても助かりましたハート

そこにはミントちゃん(パピヨン4歳♀)がいます肉球

ミント

ミントちゃんのゲージの横にチョコのゲージを置かせてもらい、チョコはお泊りです音符

お泊りのゲージ

チョコは少々しつこい性格で、そんなチョコにミントちゃんが怒ってjumee☆mad7L
ケンカになったりもしたらしい・・・汗あせ

チョコ&ミント

でも、チョコにはいい勉強かな。。。

他のワンコとの付き合い方とゆうか色んなワンコがいるってこと、知ってもらうにはkao03

こうやって おやつを一緒に並んで待ったり、とっても可愛い姿もハート

チョコ&ミント

チョコ&ミント

できれば仲良くなって欲しいと思っているんだけどね・・・苦笑い

きっと、何度か会っていたら仲良くなれるよね♪

おやつだ、おやつ!  お散歩

チョコは寂しがりなので、こうやってミントや弟家族と一緒にいられたから
寂しさは少なかったはずbikkuri01

何度も散歩jumee☆walkdog2に連れて行ってもらって、本当にありがとうjumee☆thanks4

今度、何かあった時には、我が家でもミントちゃんを預かりたいと思ってます!



2009.03.30 Mon 19:51

3月29日、30日で洞爺湖の温泉ホテル「サンパレス」に行って来ました温泉

じいちゃん・ばあちゃんと一緒ですハート

苫小牧から登別、オロフレ峠経由で洞爺へ向かいましたzoomzoom001絵文字名を入力してください

その途中のパーキングキタキツネに出会いましたbikkuri01

人間慣れしていて、車が来ると寄ってきます。

お菓子などもらっているいたいで、かなり丸々しているような・・・苦笑い

北きつね  オロフレ峠からの眺め                                                                  

                         オロフレ峠からの眺め



さてさて。。。

泊まった「サンパレス」は、宇宙一の大浴場をうたい文句にしている
とても大きな温水プール&温泉があります。

今回は、子供メインで選んだ温泉です音符

部屋は10畳×2のとても広い部屋で
窓からは「羊蹄山」(蝦夷富士)が見えます山と空

洞爺湖&昭和新山


プールでたくさん遊び、バイキングで美味しく食事して食事
その後は 1枚500円でビンゴカードを購入してビンゴ大会に参加キラキラ

な、なんと!

今回のビンゴ大会では、お父さんが一番にビンゴjumee☆SaturdayNightFeverR

はるるんがそのカードをもらい、
狙っていたイルカのぬいぐるみをゲットしましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

その何番か後に、ばあちゃんもビンゴ!

今度はぷっちぃがカードを持って、オモチャ(福袋)をゲットjumee☆peace1

はるるん、ビンゴ!  ぷっちぃ、ビンゴ!


だんだん景品が残り少なくなるなか、はるごんがビンゴ!

瓶ビール2本と焼酎1本をいただいてきましたピース

結局、はるるん&ぷっちぃのカードはビンゴにならなかったけどね・・・


私達が楽しんでいるころチョコは・・・

その頃チョコは・・・


続きはまた明日。。。


2009.03.28 Sat 21:02

土日に関係なく毎朝、早起きなチョコ。。。 (当たり前ですが・・・)

私は何時に寝ようと、チョコに合わせて5時半にお散歩に出発散歩

外が明るいので、私は二度寝もできず・・・

チョコは散歩さえ終われば また寝に入ります寝る

お休み~

まだまだ、ゆっくり寝たいと思う私なので、時間を気にせず寝ていたいな。。。



みなさんは、シャンプー何を使っていますか? もちろんミニチュアダックス レッドネコのね!

我が家、ちょうどシャンプーがきれて、何にしようか迷っていました・・・

前のはドラッグストアーでその場しのぎで買ったシャンプーで
合わないのか季節的なのか、フケのようなものが目立って・・・涙

チョコ、黒い毛なので目立つんですよ~汗あせ

そんな時、ブロ友の みっくぷぅさんのところで

「シャンメシャンシャンプー&リンス」を知りサンプルをもらってみました。。。

冬場はシャンプーをまめにしていなかったので、久々のシャンプーです音符

シャンプーですか?

シャンプーはあまり好きではなさそうだけど、気持ち良かったかな?

すっきり!

使った感想。。。とってもいいbikkuri01 香りが大好きハート

フケや毛の調子は、数日しないと分からないけどね!

良さそうだったら購入してみたいと思ってますグー


撮影・ぷっちぃ
キレイになった?

撮影・はるるん
いい香りでしょ?

何かいいシャンプーないかな~と思ってる人にはサンプルがおすすめbikkuri01

他のシャンプーもサンプルであったので、
是非ワンちゃんにピッタリのシャンプーを見付けて下さいね!

サンプルはこちら!



2009.03.26 Thu 08:01

みなさんの住んでいる地域も今日は寒いでしょうね!

朝、起きてカーテン窓を開けると

何だこれ?

一面真っ白な雪景色jumee☆snowman2L

まぁ、サラッと降った程度なので、すぐに融けちゃいそう。。。

また雪?

でも、もう4月だと言うのに・・・

また雪だね~

誰も歩いていない道路に、私とチョコで一番乗りで
足跡肉球を付けながらお散歩でした散歩



子供達は3月24日に、頑張った成果であろう通知表をもらい春休みに入りました。

昨日は春休み一日目!

はるるんはお友達と映画&ショッピングに近くのショッピングセンターに出掛け
ぷっちぃも友達の家に遊びに行っちゃいましたsn

いつも通りにチョコと私はお留守番・・・涙

チョコもヒマなのか、ゲージ前に引いているマットをガジガジ始めましたbikkuri01

ガジガジ・・・

以前からガジガジしていたので、相当ボロボロに・・・

静電気で体に埃を引き寄せ、耳の上の毛も逆立てて。。。笑

ボロボロ・・・

歯に繊維の糸を挟ませて、「どう?」と言わんばかりに、私を見ています無言、汗

このマット、大きさも丁度良くて、私的には良かったんだけどな~


2009.03.23 Mon 14:49

今日はお天気が良いのに風が冷たい日・・・

最高気温が3℃らしい・・・汗あせ

まだ寒い北海道です。。。明日は暖かくなるといいなkao03



3連休中は、マロちゃんが遊びに来てくれて

後はお墓参りと、チョコを走らせに行ってきました犬(クロ)

いつもの 空き地です音符

チョコ、お留守番ではなく、一緒に車に乗ることができたので嬉しそうハート


どこ行くの?


着いてすぐ チョコ、待ってました!と言わんばかりに暴走モードですダッシュ


スプリンター チョコ

まだ少し雪が残っていましたが、溶けかかっているので
チョコでさえ足が埋まってしまいます。

鬼ごっこしよ!

もっともっと遊ばせてあげたかったんだけど、
あまりにも寒くて絵文字名を入力してください、15分ほどで帰ってきちゃいました。。。

何も遮る物がないから、風が吹きっさらしで・・・焦る3

チョコ、少しでも満足してくれたかな。。。考える

帰ってきたら出窓で日向ぼっこしながら、いつものお昼寝でした花

gu~

早く暖かくなるといいね! たくさんお外で遊びたいね!


2009.03.21 Sat 19:51

今日、初めてワンコちゃんが遊びに来ました♪

チョコがよそのお宅にお邪魔したことはあったのですが

遊びに来てくれたのは初めてです音符

マロちゃんはMダックスのブラック&クリームの7ヶ月の女の子です3はーと

マロちゃん

こんにちは!

チョコはテンションアップ

マロちゃんを追い回すけど、怖がりのマロちゃんはビクビク・・・kao06

怖がってママさんのお膝に逃げ込んじゃいます焦る3

IMG_3175-2.jpg

少しずつ慣れてきたので、はるるんが2ワンにおやつをあげましたビスケット

はるるん&ぷっちぃがマロちゃんが来るのを楽しみにしていて

自分のお小遣いで買っておいたおやつデスjumee☆shy1

2ワンとも、1頭で飼われているので、食べ物の取り合いを知らず

ケンカすることなく仲良く食べていましたkao03

おやつだよ~

仲良く食べよ♪

チョコ、マロちゃんにマウントしちゃって、少々焦っちゃったんだけど・・・無言、汗

帰る時にはチョコもマロちゃんも分かれるのが寂しいのが

ワンワン、クーンクーン泣いてました犬

チョコは少々元気過ぎて、相手のワンちゃんが怖がっちゃうんだけど

これからも色んなワンちゃんと仲良く出来たらいいなぁ。。。と思います。



2009.03.18 Wed 15:46

最近は朝起きるのが苦痛じゃなくなってきましたkao03

5時半に起きると、もう外は明るくなってきています太陽2

チョコ、ちょっと大きなパーカーを着て、散歩へGO!
(大きすぎて裾がめくれ上がってるけど、気にしない気にしない笑

散歩、散歩!

5時半に家を出て、今日は30分ほどの~んびり散歩をしてきました散歩

日の出? 日の出?2

ちょっと分かりづらい写真ですが・・・
散歩を初めて、10分くらいでもうこんなに空が明るくなりましたbikkuri01

時々降る雨で雪もだいぶ溶け、道路脇や空き地に残っているくらいです。

くんくん。。。2  くんくん。。。

散歩はいいね!

でも、外が明るくてもいつもと変わらず、チョコはお昼寝(?)モードでしたハート

散歩の後は一眠り!





2009.03.16 Mon 09:13
みなさん、心配してくれてありがとうございました!

はるるん&ぷっちぃ、インフルも治り元気になりましたjumee☆thanks4

はるるんは金曜日から登校したのですが、ぷっちぃは学年閉鎖で
明日火曜日からの登校です汗あせ



14日はホワイトデーハート

はるるんは じいちゃんから大好きな生チョコケーキをもらいましたチョコケーキ

ホワイトデー  あ~ん

美味しそうに食べるはるるんを見ながら、チョコも鼻をクンクン鳴らしてます。

ケーキ食べたい・・・

ごめんね、チョコbikkuri01 チョコレートはあげられないやぁ・・・

でもね、でもね、今日はいいことがあるよ♪

夜は チョコは1階のゲージで、私達は2階で寝ていますが

今日は特別、居間に布団を敷いて はるるんとチョコが一緒にネンネふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

一緒にネンネ

チョコも嬉しいけど、はるるんの希望で寝ることになりましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

一緒にネンネ2  一緒にネンネ3

毎朝5時前にはワンワン起こしているチョコも、この日はグッスリ7時半まで寝ていました犬寝

チョコは可愛いけど、寝室は別にしたいと思っている我が家なので

毎日は一緒に寝られないけど、また一緒に寝ようねハート



2009.03.13 Fri 20:04

ぷっちぃは・・・学年閉鎖になり、月曜日までお休みです涙

ぷっちぃは熱が上がったり下がったりで、いまひとつ体調も良くならず

今も熱が38.6度・・・ どうしちゃったんだろうkao05

はるるんは学級閉鎖もとけ、今日からjumee☆school1へ!

1週間ぶりですよ~

今日は特別、出勤のお父さんに車で送ってもらい登校。。。

チョコは窓から、はるるんが行くのを見送っていますバイバイ

寂しいなぁ・・・  行ってきま~す

はるるんが家にいる時はべったりくっ付いていたチョコですが

学校に行ってしまうとぷっちぃには目もくれず(?) オモチャをガジガジ音符

一人遊び

これってオモチャなのかな?デンタルケア用品なのかな?

前飼い主さんが持たせてくれた物なんです。。。

珍しく大人しくガジガジしてました~kao03

とっても無防備な後ろ足が可愛くてハート思わずkissDNキラキラ

何か?

ずっと、はるるんにくっ付いてお昼寝していたチョコ。。。

今日は はるるんがいないので出窓でゴローンでお昼寝でしたzzz

ちょっぴり寂しそうで物足りなさそうで。。。

でも大丈夫bikkuri01

週末で、またはるるんが一緒だよ~ハート


2009.03.10 Tue 15:11
 ご心配いただきました はるるんのインフルエンザ。。。

 解熱後2日を経過し、火曜日から登校jumee☆school1と思っていたら

 なんと、また学級閉鎖・・・涙

 それでもって・・・なんと ぷっちぃもインフルエンザアップロードファイル

 ぷっちぃもインフルエンザ?

 はるるんから移ったとしか思えない インフルエンザB型・・・

 今、子供のjumee☆school1では大流行で、全27クラス中6クラスが学級閉鎖ですjumee☆surprise2

 学級閉鎖のはるるんとインフルエンザのぷっちぃが家にいるので

 チョコは一緒にぬくぬくお昼寝できて嬉しそうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 ぷっちぃ・インフルエンザ  えへへ・・・

 チョコは嬉しいかもしれないけど、私はウンザリ・・・汗

 夜中に熱を計ったり、お水を飲ませたり・・・

 早く元気になって登校jumee☆school1してほしいですよ上

 あっ!学校に行っちゃったら、チョコが寂しいかなアップロードファイル

 やっぱり嬉しい♪

 子供はやっぱり元気なのが一番だね犬



2009.03.06 Fri 15:32
 はるるんのクラスが、今日から学級閉鎖bikkuri01

 でも土日を挟むので、実際は金曜日の今日だけがお休み。。。

 元気な子が学級閉鎖になると嬉しいですよね笑

 ちょっぴりラッキーkao03なんて思ってたはるるんでしたが

 昨日の夕方頃から熱が・・・ガーン

 朝には40度にまでなってしまい、即病院へ。。。

 結果、インフルエンザのB型との診断結果でした涙

 IMG_3092-3.jpg

 タミフルではなく吸入タイプのリレンザを処方されました。

 昨年はぷっちぃがインフルエンザになった時も処方されましたが

 薬が飲めない子でも吸入タイプは使いやすかったです♪
 (ぷっちぃは薬が飲めません・・・)

 
 はるるんは部屋で一人で寝るのが嫌みたいで

 居間のソファーに毛布と掛け布団、氷枕で寝ていますzzz

 はるるんがインフルエンザだなんて分からないチョコは

 はるるんがソファーでずっと寝ているのが嬉しくてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートベッタリ・・・汗あせ

 IMG_3094-2.jpg  IMG_3093-2.jpg
              
              IMG_3098-2.jpg


 はるるんの上に乗って寝てみたり、足元に乗ったり・・・苦笑い

 インフルエンザのはるるんは可哀想だけど

 チョコは一緒にいられてとっても嬉しそう幸せの四葉 遊んではもらえないけど・・・

 IMG_3096-3.jpg

はるるん、早く治ってね

どうか、ぷっちぃには移りませんように・・・jumee☆faceA80

2009.03.03 Tue 21:13

              今日はひなまつりひなまつり

 チョコも初節句(?)なので、ちょっと美味しいご飯を用意しましたハート

 チョコのひな祭りメニュー
        左・・・インカのめざめとキャベツのミルク煮
        右・・・豆腐のテリーヌの菱餅型

 「インカのめざめ」知ってますか?
 じゃがいもなんだけど黄色くて、普通のジャガイモよりも甘いんです!

 豆腐のテリーヌは、前にチョコの誕生日にも作ったんですが
 今回は ブロッコリー・ニンジン・プレーン と色を変えて菱餅風にしてみました音符

 待ってますよ~
                 早く食べたいよ~

    写真を撮れないほど、あっという間に食べちゃいました♪


 そっちも美味しそう♪  我が家のひなまつりメニュー
そっちも美味しそう♪

 子供達はチラシ寿司を好まないので、
 はるるんにはイナリ寿司・ぷっちぃにはカッパ巻と納豆巻を作りました。

 大人用にはカニちらしですキラキラ

    潮汁、つぼ鯛、ポテサラ、からあげ、チョコレートケーキで
           ひなまつりの食事終了bikkuri01

 ひなまつり  ひなまつりケーキ

        たいした料理じゃないけど、ケーキがあるだけで、
          とっても豪華な感じがしますよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

           明日はお雛様を片付けなくちゃ!

     最後に私以外の女の子(はるるん&チョコ)でパチリkissDNキラキラ

        最後にパチリ
  

Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

