Calendar
2009.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.02.28 Sat 19:50
今日はとっても良い天気太陽

お日様ポカポカで、暖房を切ったほどHOMEの中は暖か。。。

はるるんとお父さんは2人で夕張マウントレースイへスキーに行きましたzoomzoom001

はるるん、前に参加した「スキーのつどい」でスキーが大好きになり
先週に引き続きスキーへ行きました音符
(先週は家族で初心者向きの小さなスキー場へ行きました)

  こちらお父さんの携帯カメラより
 はるるん・すきー  夕張マウントレースイ

まだ3回目のスキーだというのに、ゴンドラで14回、リフトで上がって数回滑ってきたそうです。

子供の覚えの早さってスゴイjumee☆surprise11


チョコとぷっちぃ・私は家でお留守番です。

ダラダラ・・・いえいえ、のんびりしていました笑

 ふぁ~ヒマだな  ひまだなぁ

あまりの暖かさに私はチョコとお昼寝しちゃいましたよ♪

ぷっちぃはソロバンに行った他はゲーム三昧ですorz

久々にぷっちぃも一緒にお散歩に行きましたよ~散歩

 ぷっちぃとお散歩

途中、子供達の「秘密基地」で一休みうふ

 秘密基地にて。。。

空き地には除雪車が集めた雪が山になっています。

その上にぷっちぃ&チョコが昇りました♪

まぁ、1m50cmくらいでそんなに高くないんですけどね(笑)
 
 昇ったよ!

いつもと違って、ちょっぴり楽しいお散歩だったね、チョコふきだしハート

来シーズンからは私とぷっちぃもスキー頑張るよbikkuri01


2009.02.28 Sat 19:11
2月のお小遣いGet!



お得に新商品を試して、コメント書いてポイントGet!   1000円入金

fancrew
モニターや商品購入でキャッシュバック!    1072円入金



 
貼った広告からセルフバックバックしました。  4841円入金

infoQ アンケートサイトです。こまめに。。。 1000円入金


2月合計 7931円  景気も悪いし、自分のお小遣い稼ぐぞ頑張るぞ。おーっ。


2009.02.25 Wed 18:04
    今日は、久々に朝早くからチョコのワンワンで起こされました涙

         携帯で時間を確認するとAM4:30

   最近は、5時半頃までワンワンが無かったのに・・・と思って起きると
        本当にトイレに行きたかったみたいです。

  今日は旦那の弁当も休んで、少しゆっくり寝てようハートと思っていたので
   チョコの散歩が終わってから、チョコと一緒に布団に入りました音符

          やっぱり二度寝はまずかった・・・ぱんだ

  旦那に6時半に起こされなかったら、完璧に寝坊してましたよ。。。汗3

     一緒に二度寝したとはいえ、チョコ、ぐっすりお昼寝中bikkuri01

 お昼寝中

      どんな夢をみているのか、笑っているような顔です笑

 ニヤリ♪

             日中、ず~っと寝ていたチョコ・・・

        さすがに寝すぎたのか、この後は元気でしたjumee☆faceA130

 お目覚め


       もうすぐ、はるるん&ぷっちぃが帰ってくるよ~F☆Cultivation・ランドセル赤



2009.02.22 Sun 08:30
            昨日、お雛様を飾りました音符 

     私は持っていなかったので、はるるんが産まれた時に
     じいちゃん・ばあちゃんがプレゼントしてくれたものです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

      でも、年々、飾るのが遅くなっている気が・・・jumee☆sweat2Rb    

  今年からはチョコのゲージもあるので、狭い居間がさらに狭く・・・汗

        でも、飾ってみると、とっても良いものですねローズ2                 

 おひなさま  何これ?
                               なんですか~これ?

     チョコがイタズラするんじゃないかと心配もしてたんですが
          興味はあるものの、大丈夫みたいデスピース

あたちのおひなさま

 はるるんと   はるるん&ぷっちぃと

        チョコも女の子なので、おひなさまとkissDNjumee☆camera2a   
 
        ひな祭りには美味しい物も食べたいね星

      あたち女の子
          



2009.02.18 Wed 22:09
      チョコはよく、ソファーの背もたれの上で寝ますjumee☆faceA81

      こんな感じ。。。絵文字名を入力してください (日差しで写りが悪いです汗あせ
 
 危険なお昼寝

     あの幅で寝るなんて。。。大丈夫かな~と思っていました汗とか

 危険なお昼寝2
       
          とうとう やってしまいました笑顔

   寝ている時に、ソファーと窓の間の隙間に落ちてしまったのですkao05

      大事にはいたらず平気みたいですが、ビックリですbikkuri01

  また落ちるかもしれないから、隙間にタオルでも引いておこうかな。。。



      昨日、また雪が降りました~ 本当、今年は多いbikkuri01

 雪かきをしようと、チョコには長~い紐を付けて一緒に外へ出ましたハート

雪だぁ♪

 雪はらってぇ~

    長~い紐だったので(ゴムだし)、少しの範囲で自由に走れて
             チョコも楽しそうでした音符

       私は、また雪かきがウンザリなんだけどね・・・苦笑い



2009.02.15 Sun 21:22
       チョコ、今日で1歳になりましたケーキ

           我が家に来たときは2.4キロ。。。

         現在3.6キロです(以外と小さいでしょ?)

               大きくなったねハート

 あたち誕生日♪

      プレゼントと称して、お出かけ用のリード&ハーネス・
      延長リードを買いましたプレゼント
 
 プレゼント  はるるんからのプレゼント
                                ↑                 
                         はるるんからのプレゼント!


      そして、ちょっぴり手の込んだご飯を用意しました食事


 ディナー
            ①豆腐のテリーヌ(ほうれん草)
            ②スイートポテト
            ③ささみとキャベツ
            ④キャロットケーキ・バナナ添え


 ①豆腐のテリーヌと④キャロットケーキは「グランマとシェリーとパフィー」
のトトママさんのレシピを参考に作ってみました音符

         ②スイートポテトはぷっちぃの手作りですハート

 まだですか~

            チョコ、待ちきれませんよだれ

   最近覚えた「伏せ」をすればもらえると思って「伏せ」をしています笑

 待ってます。。。

        チョコ、あっと言う間に平らげてしまいましたkao03 

 うまうま  うまうま2

                 美味しかった?チョコ

            次の誕生日まで、元気に過ごしてねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



2009.02.14 Sat 21:21
          今日はバレンタインデーですね音符

       みなさんはチョコレートをプレゼントしましたか?

    私は、はるるんから。。。と言って、ダンナや父に渡しています。

  今年はその他に、はるるんが初めて手作りチョコを用意しましたハート
 
 はるるん・バレンタインチョコ

 はるるん・友チョコ はるるん・バレンタインチョコ

左が「友チョコ」で、女の子の友達にプレゼントプレゼント

       右は甘いものが大好きなじいちゃんへですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

    お父さんには・・・甘いものが苦手なので缶ビールをプレゼントアップロードファイル

    残念ながら(?)好きな子へのチョコはありませんでした~笑


 そうそう、私、ぷっちぃから逆チョコならぬプレゼントをもらっちゃいました♪

       
        ぷっちぃからのバレンタイン

          私からはぷっちぃにチョコレートではなく
          欲しがっていた漫画2冊をプレゼントLOVE


                  はるるんですが。。。

    今日は1泊2日でお友達と「スキーのつどい」に参加しています。

 はるるん・スキー  はるるん・スキー2

      
      チョコもはるるんがいないので、心なしか寂しそう・・・涙 

 早く帰ってきて~

   でもね、こうやって親から離れて、少しずつ成長していくんだよねグー


2009.02.13 Fri 19:01
        今日は雪が降りそうなどんよりな空・・・    

     最近、子供達が登校する時に、チョコと私も散歩がてら
     途中まで一緒に行きますjumee☆walkdog2

一緒に登校?

     最初のうちは、はるるん&ぷっちぃと分かれる時
      おいていかないで~ワンワンと吠えていましたが
       今では、ただ黙って見ています目

行ってらっしゃ~い!

気をつけてね

    早く帰ってきて、遊んでくれるといいね音符

         
         今日の夜から傘あお2の予定です。。。
       (この時期に雨なんて、暖かいのね!)

 明日、はるるんは初めてのスキーに行く予定なんだけど大丈夫かな~



2009.02.09 Mon 19:11
ブログで仲良くしていただいている「グランマとシェリーとパフィー」
トトちゃん&ミミちゃん が伏せが出来るようになったのを見て
うちのチョコも練習してみました骨

  おやつ♪

       もちろん、おやつで釣ってみました笑

    何度も何度も、お座り→伏せの練習です。。。

       ワンコって覚えが早いですね~

だんだん「伏せ!」と言って、一発で出来る回数も増えてきました音符

はるるんが学校から帰って来たので、今度ははるるんと練習ですニコッ♪

  はるるんと練習

     「伏せ」と一緒に「待て」も覚えています。。。

食べ物を前にしばらく「待て」をさせるとクゥーンと泣いています笑

          えらいぞbikkuri01 待てたねハート

    でも・・・ おやつがなければ、しなくなったりしてkao05

     それに、出来たときに思いっきり褒めていたら、
  ちょっと何か言うと すぐに「伏せ」しちゃってます。。。汗あせ

    まっ、これからも少しずつ練習していこうっとjumee☆faceA130

  伏せ♪


2009.02.05 Thu 20:00
チョコが外に行きたがったので、家の前の雪で遊びましたjumee☆snowman2L

  チョコは暴走してしまうので、放してはあげられないので
  リードを付けてね!

雪、美味しい♪

     私がチョコに雪をかけたりして、狭いながらも 
       ちょっぴり雪遊びを楽しみました音符

      チョコ、雪まみれになっちゃいました笑

  家に入ろうとしても、まだ遊び足りないのか寒いのか。。。

        なんとも情けない顔です・・・あんぐり

もっと遊びたいなぁ

    また広~いところで、思い切り走ったりしたいねグー!


        チョコの夜鳴きのその後ですが・・・

     私達が寝る時には寂しいのかワンワン吠えていますが
     朝方は5時くらいまで吠えることがなくなりました。。。
朝は早いですが、夜中に吠えることがなくなったので良かったデスheart2
    これからも、あまえのワンワンには無視あるのみです羅琉 ニヤリ


2009.02.03 Tue 16:26
昨晩、荷物が届きましたプレゼント

ブログでお友達になった
♪我が家のミニチュアダックスのLucia(ルシア)♪のハンナさんからでした。

何だろう?と思い中を見ると、たくさんのプレゼントがbikkuri01

先日、ハンナさんが三重県に旅行に行ってきたので、
そのお土産をいただきました♪
それだけでも嬉しいのに音符 他にもたくさんいただいちゃいました。。。

プレゼント

チョコへマフラー&お菓子(写真右側)
はるゴン・はるるん・ぷっちぃへ手編みのマフラー(写真左下)
はるゴン・はるるんにお揃いのソックス(写真左上)


マフラー・チョコ

チョコも、はるるん・ぷっちぃも早速マフラーをふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

マフラー・はるるん  マフラー・ぷっちぃ
手編みはとっても暖かく、2人とも喜んで学校に行きましたよハート

サプライズのプレゼントは本当に嬉しくて嬉しくて3はーと

ハンナさん、本当にありがとう桜

大事に使わせてもらいます。。。
チョコは美味しく食べさせてもらいます!笑

ありがとう♪


2009.02.01 Sun 08:55
朝の早いチョコ・・・

確かにトイレに行きたいのもあるんだろうけど
最近は夜中の1時2時にもワンワンが・・・

あきらかにトイレじゃないエエェッ!?!?

最初はこんな時間でも外に連れて行ってたんだけど
こっちの体がもたない・・・涙

このあまえのワンワンをやめさせるには徹底的な無視しかないとのことです。

金曜日、夜中の1時から3時まで吠え続けるのを我慢して無視bikkuri01

朝もまた5時くらいからワンワン始まったけど
すぐに降りていくのもやめて、少し我慢させます。。。

昨日の土曜日も、無視する覚悟でこの日はゲージにタオルケットをかけて
真っ暗にしてみました星

あれ?いつもは私達が寝るときにもワンワンするのに今日は聞こえない?

結局、今日は朝の5時まで吠えることがありませんでしたびっくり

エライ子

うん、えらい、えらい音符
私も久々に、途中目を覚ますことなく朝まで寝ましたハート

夜中に何をしているのか分からないけど、タオルケットも
ゲージの隙間から引っ張り込んでいました。。。

現在、AM9:15
朝ごはんも食べずに眠り続けているチョコです寝る

食より眠気

よし!この調子で甘えん坊の名を返上さっjumee☆faceA130




2009.02.01 Sun 08:07

12月分を書き忘れたので、1月分と一緒に。。。

12月のお小遣いGet!

ポイント ちょびリッチ 
クリック&ゲームで楽しく貯められます。 500円入金

ボイスポート  アンケートサイトです。ちりもで。。。 500円入金


クリックでちょこちょこ貯まりますよ~ 300円入金

お得なポイント貯まる!ECナビ
ネットショッピングをする時には、このサイトを経由して買い物します!
普通に買い物するよりポイントも貯まってお得です!! 1000円入金

流石メール   リードメールです。こまめにクリック!500円入金

1banmail.com  リードメールです。クリックあるのみ!500円入金


12月合計 3300円    平成20年分 計39542円
               その他 チラシ送付 
               1ヶ月2000円×12月=24000円
               年間で63542円Get!しましたピース


1月のお小遣いGet!               

ぽちコム クリックのみで貯めました♪ 500円入金

LinkShare    広告を貼って、いただきました♪ 105円入金

ポイントサイト「ポイントインカム」 
ちょっと貯めにくいかな。。。辞めようか検討中  500円入金

マクロミルへ登録
アンケートサイトの中でも抜群です!  500円入金

お得なポイント貯まる!ECナビ              1000円入金
ネットショッピグの経由だけでなく、毎日遊びながら貯められます。

HESO-CLICK
こちらもネットショッピングの経由がお得です! 1000円入金

ネットマイル
アンケートやゲームなども楽しめます♪  1500円入金


1月合計 5105円  今年も頑張って貯めます!

Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

