Calendar
2009.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.01.28 Wed 20:36
今日はチョコの病院へ手書き風シリーズ42車絵文字名を入力してください

抜糸はまだなのですが、包帯がずれて傷口が見えるようになったので
包帯を替えてもらいに行きましたニクキュウ

どこ行くの?

今日は真冬日(最高気温がマイナス)で寒いけど、日差しは暖か太陽2

どこか遊びにでも行きたいところだけど、病院へ・・・

まっ、外は寒いしね;

チョコ、何をされるのかと、病院のスタッフがビックリするくらい
絵文字名を入力してください震えていました・・・

大丈夫、何も痛いことしないよ。。。となだめながら
新しく包帯を巻いてもらいました音符

今回は女の子らしい(!?)ピンクですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でも、ちょっとキツそう・・・
抜糸するまでのちょっとの辛抱だから我慢してねお願い

き、きつい

お疲れ様じゃないけど、おやつにヨーグルトをあげましたoishii01

ちょうどパックが空いたのであげたら、こんな顔に・・・笑

ヨーグルト♪

おでこや鼻の上にヨーグルトが。。。はてな

顔の長いダックスだからこそ出来る!って感じですよね~

満足気なチョコでしたハート


追記。。。

毎朝、早起きのチョコですが、最近は5時前は当たり前で
先日、3時45分起床でした・・・涙
もちろん、トイレの後は寝ます!
それに付き合う私もツライ・・・トホホ



2009.01.25 Sun 20:28

相変わらず早起きなチョコは、土日ともam4時過ぎにはワンワン

そんな早起きチョコは、日中もた~くさん寝ています犬寝

今日は買い物とお昼ご飯にマックハンバーガーに行っただけ・・・

あとは家での~んびりデス♪

チョコはお留守番しなくてもいいので、嬉しいかなアップロードファイル

今日ははるるんのお部屋で遊んでいますjumee☆faceA198R

眠たくなったらはるるんのベッドでお昼寝ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

さっ、寝るよ~

一緒にお昼寝  お昼寝

今日は一日、はるるんとぷっちぃに遊んでもらって楽しかったねおんぷ

早く抜糸が済んだら、思いっきり雪の中で遊びたいね。。。雪だるま


マジ寝です・・・
お昼寝中




2009.01.23 Fri 19:40
チョコ、元気になりましたbikkuri01

みなさん、心配してくれてありがとうjumee☆thankU1L

ありがとう!

抜糸は2月に入ってからなので、当分、お腹グルグル巻のままです♪

まだまだ寝てばかりのチョコですが、これは手術後とゆうだけではなく
学校が始まって日中、はるるん&ぷっちぃがいなくなって
静かだから寝ているような・・・笑

眠り姫チョコ


今日のチョコのお目覚めはam4:15えぇ

勘弁して~~涙

どうやら昨晩からの強風&雨の音が気になって目が覚めたみたい涙

眠い目をこすりjumee☆faceA199a 散歩jumee☆walkdog2に行ってからチョコとソファーで二度寝デス・・・

弁当作るにも、ご飯が炊けるまでに2時間あるし。。。

いくらなんでも早過ぎる・・・無言、汗


明日は土曜日!ゆっくり寝たいなぁ~チョコ お願い


2009.01.20 Tue 22:19
チョコ、避妊手術を無事終えて帰ってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

病気の手術ではないと思いつつ、やっぱり心配で・・・汗あせ

昨日、病院からは「無事手術が終わりました」と受話器をいただいていたので
安心はしていましたが、やっぱり帰って来るまでは心配でねjumee☆sweat2Rb

お腹の毛も剃られ、傷も痛々しかったけど、無事に帰ってきて安心しましたハート

チョコ、何だか、ますます甘えん坊。。。
まっ、今は仕方ないかぁ~

IMG_2783-3.jpg

IMG_2779-2.jpg  IMG_2786-2.jpg

帰ってきてから寝てばかりのチョコ・・・

やっぱり体の中で何かが違って、調子も今ひとつなのかな・・・

ご飯も残してるし・・・


IMG_2797-3.jpg

しばらくは ゆっくり体を休めて、早く元気なチョコに戻ってねbikkuri01


2009.01.20 Tue 08:37
   今日から3学期が始まりました

北海道は夏休みと冬休みの長さが同じなので
冬休みも25日間あります。。。

やっと行ってくれました笑

今回の作品です


フルーツケーキ by はるるん(小4)
冬休みの作品・はるるん
フエルトで作ったケーキですショートケーキ
ショートケーキ6個の断面のマジックテープでくっ付いて
1ホールになるように作りました。
写真にはありませんが、断面もスポンジ&クリーム&スポンジの
そうになっていて、クリーム(白)の部分がマジックテープです!


カレンダー by ぷっちぃ(小2)
冬休みの作品・ぷっちぃ

牛乳パックと折り紙で作ったカレンダーです。
本体の窓は危ないので私が切りましたが。。。
日にちの端(この写真だと17・24日)になると重さで傾くのが難点・・・焦る3


我が家はキットなどでは作らないので
はるるんも本から型紙を写したりと自分で頑張ってました♪
ぷっちぃは左利きで何でも反対の作業なので
カッターを使うのもハラハラして見ていましたドキドキ

まぁ、無事 作品も宿題も終わったので安心しましたハート




2009.01.18 Sun 10:58
昨日、会社のレクに参加してきました!

今回は シャトレーゼ ガトーキングダム で
温泉&プールを楽しんだ後にホテルでランチバイキングアップロードファイルです音符

会社のレクは、値段的にとってもお得に参加できるので(←会費あります)
年に数回参加してます。。。

子供達はプールで遊ぶのを楽しみにしています♪

が、先日、ここの女風呂で5歳の男の子が亡くなる事故があったので
このレクも中止になるのかな・・・と心配してましたが無事、決行bikkuri01

1年に1度は、このプールに来るのですが、家族で来るのとは違って
時間も短く、子供達にはちょっと物足りないくらいのプール遊びでした。。。

その後は 楽しみなバイキング食事

シャトレーゼ

吹き抜けの開放感たっぷりの場所です!

ここはケーキ工場もあるので、バイキングにスイーツもたくさんあるのですが
ご飯でお腹いっぱいの我が家は、誰もケーキを食べませんでした・・・

私も、別腹ではないもので食べられません・・・トホホ

ぷっちぃ・うめぇ~  シャトレーゼ・バイキング
シャトレーゼ・バイキング2  はるるん・美味しい!

ちょっと時間は物足りなかったけど、楽しいレクでしたjumee☆shy1


ただいま~  あれ?

ゲージに入れていったはずのチョコが、出窓から覗いております目

チョコは自分でスライド扉も開けてしまうので、紐で縛って開かないように
していたのに、その紐も自分で解いてしまってました・・・kao05

お帰り~

ペットホテルでのお留守番とは違って、自分の家でのお留守番は
大丈夫みたいです音符


明日はチョコの手術の日bikkuri01

朝はご飯抜きで行かなくちゃいけないので
今日は美味しいご飯を食べて元気で手術に望まなくちゃねハート



2009.01.13 Tue 21:33
私の両親と一緒に登別温泉温泉に行ってきました。
雪が降ると心配なので、車で1時間ほどの近い登別です。

石水亭  ばあちゃんと

1枚500円でビンゴカードを購入し、ビンゴ大会にも参加してきました♪

な、なんと

はるるんが一番にビンゴきゃーjumee☆yippee3R

好きな景品を選んでもらえるのですが、
はるるんはフカフカの大きなクッションをもらいましたハート

ビンゴ  ビンゴ2

温泉のお湯も食事も満足で、リフレッシュしてきましたjumee☆faceA178L


ペットホテルに預けてきたチョコ・・・

トリミングもお願いしてきたので、2時過ぎにお迎えの予定でした。

が、11時頃にお店から電話が・・・マナーモードjumee☆phonecallR1 急いでお迎えに行きましたzoomzoom001絵文字名を入力してください

甘えん坊のチョコ、寂しさからのストレスで
朝ごはんを食べずに胃液を吐いていたのですbikkuri01

帰ってきてもちょっぴり元気のないチョコ・・・
大好きな果物も食べません・・・

初めて下痢Pにもなっちゃいました・・・涙

添い寝でチョコはお昼寝です犬寝zzz

お疲れ~

寝ると少し元気が戻ってきたようで、おやつもご飯もペロリです音符

良かった~はぁとv 安心、安心絵文字名を入力してください

チョコ・ペットホテル
元気の戻ったチョコですkao03

チョコ、寂しい思いをさせてゴメンね。。。



2009.01.11 Sun 22:27

今日、モラタメさんの「タメせる」で購入した
インスタントラーメンのサッポロ一番3種が届きました♪

何これ?

チョコ、何が入ってるのか気になるみたい笑

何これ?  何これ?

ごめんね~チョコ汗あせ
チョコのじゃないんだぁ。。。ガーン

そんなチョコ。。。
ダンボールをこんなになるまでガジガジ→ゴックンえぇ

ボロボロにしちゃった

お腹壊さないでね焦る3



明日、私の両親と温泉温泉に1泊してきます。

チョコは初めてのペットホテルです。。。。
(チョコ、寂しい思いさせてゴメンね涙

帰ってきたらまた書きますね~


2009.01.09 Fri 23:31
子供達の希望で、お友達と一緒にカラオケボックスカラオケ マイクへ行きました。

今のカラオケって安いですよね~1人 30分50円ですって びっくり

親は付き添いって感じで、子供達のライブが始まりましたjumee☆faceA61

はるるんは最初からノリノリで(死語?)大好きな「嵐」などを熱唱bikkuri01

ぷっちぃは最初は照れて歌わず、徐々に楽しく歌いだしました音符
ぷっちぃは初めてのカラオケ、はるるんは2回目です。
 
   姉弟デュエット・(笑)          みんなで
姉弟デュエット  ライブ
↑歌はキョロちゃんのテーマソングです。
(クエ クエ クエ キョロちゃんでしゅ )←チョコボールの宣伝の歌です。
ちゃんと歌があるんですよ~

(今回も写真は携帯です。。。)

とっても楽しかったみたいで、はるるんは汗だくで歌いっ放しでしたグー!


そんな中、チョコは寂しくお留守番。。。涙

お利口にお留守番をしてくれたので、今日のご飯はちょっと美味しくふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
と思いササミとジャガイモと人参と一緒にコトコト煮てみました。

いつもは、ドライフードにトッピングに野菜でしたが
今日は煮込んだ物にドライフードをトッピングkao03

チョコ大喜びですハート

美味しそ~

早く食べたいよ

こんなので大喜びのチョコって・・・汗

ふだん美味しい物を食べてないみたいじゃないですかjumee☆shock2L

でも、こんなことで喜んでくれるチョコが、とっても可愛く感じましたはーとちゃん



2009.01.07 Wed 21:14
北海道の冬休み雪だるまは夏休み「祭」のうちわ(・ー・)ノWxR(暗い背景用)と同じ25日間。

はるるん&ぷっちぃは20日から学校が始まります。

毎日1時間の家庭学習勉強の目標を定めた2人bikkuri01

毎日頑張ってますjumee☆peace1

はるるん勉強中  ぷっちぃ勉強中
                      ぷっちぃの後ろに注目

自分の部屋があるのに、はるるんは食卓テーブル
ぷっちぃは居間のテーブルで勉強してます。。。苦笑い

チョコはちゃんと分かっているのか、勉強してる時には
大人しくお昼寝して、終わるのを待っていますハート

おヒマなチョコ


今日は2人の勉強が終わった後、チョコの病院へGTI絵文字名を入力してください

避妊手術の前の検査です。。。

病院の変わった匂いと雰囲気でチョコは落ち着きがありません焦る3

チョコ ドキドキ

無事、検査も終わり、手術の日程も決まりました。。。
1月19日です。

チョコは検査が終わるとリラックスしたのか
窓の外を眺めていましたよキラキラ

それとも不安で外を見てたのかな。。。

チョコ病院へ

チョコ、先生を信じて手術頑張ろうねファイト



2009.01.04 Sun 20:25
お正月中のダラダラ生活で体がなまり気味・・・汗5

今日は誰もいない広~い空き地に遊びにいきましたbikkuri01

チョコは数日前の実家でのお留守番があったので
何処に連れて行かれるのか不安気味焦る3

何処にいくの?

何処にいくの?2  何処にいくの?3


誰も足を付けていない一面の雪!

チョコ、走り甲斐がありそうデスダッシュ

おぉ~広いなぁ♪

楽しいなぁ♪

はるるん&ぷっちぃ  チョコと雪遊び


こんな山だって、元気に上り下りしちゃいます♪

へっちゃらよ!

もちろん私とダンナも遊んだのですが、
やっぱり主役はチョコ&はるるん・ぷっちぃkao03
私はカメラマンjumee☆camera1aを頑張りました!手が冷た~い涙

さすがに30分、思い切り遊んだら
チョコも疲れ&寒さで抱っこをねだってきました犬笑

疲れたぁ。。。

また行こうねjumee☆peace1


2009.01.01 Thu 22:31
正月 あけまして、おめでとうございます 正月

あけましておめでとう!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これからも、チョコの成長や我が家の出来事を
見ていただけると嬉しいですハート


さてさて。。。

今日は はるるんと
我が家からくるまで5分のイオンの初売りに行ってきました!

特にこれといった目当ての物があるわけではないのですが
はるるんが福袋を買いたいと言うので、行ってみましたハート

ダンナとぷっちぃはお留守番。。。
って言うか、男性人がいると、のんびり買い物できないので苦笑い

案の定、すごい人、人bikkuri01

その中ではるるんは2つの雑貨の福袋をGetしましたjumee☆faceA179L

はるるんの福袋


覗いたペットショップでもワンコの福袋がjumee☆surprise11これは買うしかないBrilliant

1000円なので失敗してもいいかな・・・アップロードファイル

チョコの福袋

中身はニット、サマーワンピ、首輪が2つでした。

満足な内容でした♪

チョコの福袋4

早速、ニットと首輪の一つを試着してみました♪

福袋、似合う?


やっぱり買い物は女同士が楽しいなぁ~笑
何も買わなくてブラブラしてても楽しいモンね♪


明日は旦那の実家に行ってきます。。。

チョコはまたまた私の実家で預かってもらいます。
前の結婚式の時といい助かりますjumee☆thanks1


Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

