Calendar
2008.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2008.12.31 Wed 21:44
今日で一年も終わりですね!

我が家は先程まで実家で年取りをして帰ってきました食事


大人になるとそれほどの変化があるわけでなく
子供の日々の成長で 過ぎていく季節を感じていました。

でも今年はチョコが我が家の家族になり
ブログを初めて、たくさんの人と知り合うことが出来ました!

その点では私にも日々の変化が出来たってことですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まめな更新ではありませんが、来年もよろしくお願いしますハート

ありがとう!

よろしくね!


みなさん、良いお年をお迎え下さいbikkuri01


IMG_2637-2.jpg  IMG_2585-2.jpg


2008.12.29 Mon 22:05
年末ですね~

みなさん、忙しくしてますか?

わたくしも、とぉっても忙しくしてますkao06

なんせ子供達が26日から冬休みに入ったのもので
子供達の勉強を見たり、お昼ご飯を食べさせたりと
ふだんの生活とは一変してしまいました・・・かお

26日には大雪で、除雪を日に2回もびっくり

ふだん運動不足の私には、とても辛かった・・・涙

まぁまぁ、休み中の生活目標で「おてづだい」もあるので
色々とお手伝いもしてもらってますjumee☆peace1

特にはるるんは女の子なので、とっても助かってますハート


チョコといえば・・・
と~ってもくつろいでいますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ここ、どこだ?(笑)

カメラ目線でパチリkissDN

カメラ目線

でもね。。。チョコのいる場所。。。ゲージの屋根の上なんですbikkuri01

ここだよ!

前飼い主さんからもらった黄色いモーフがお気に入りで
屋根の上に置いておいたら、チョコもこんな所にbikkuri01

もぅ~チョコは何をしても可愛いんだからハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(色付き背景用)
(親ばかデス、はい汗あせ


ちなみに、この屋根・・・
私、Mダックスがこんなにジャンプ力がすごいとは知らず
屋根のないタイプのゲージ(サークル)を購入してしましました・・・
何度かチョコに脱走をはかられ、100円ショップでネットを数枚購入して
繋げて屋根にしたんです。。。


今年もあと2日! ガンバロ~頑張るぞ。おーっ。

チョコ大好き  チョコ大好き2



2008.12.25 Thu 21:03
MERRY CHRISTMASクリスマスリース

昨日のイブ、今日のクリスマス、みなさんは
楽しく過ごしてますか?

クリスマス  クリスマスのご飯

我が家。。。まぁふだんより ちょっといい物とケーキを
食べたくらいです。

チョコもサラダやお肉入りのドッグフードを食べて
お腹いっぱいでネムネム・・・zzz

クリスマス・・・でも眠いの

「チョコにもプレゼントあるんだよ~ハート

チョコにも!?

はるるんが選んだベッドとブランケットです♪

チョコ、早速、ベッドへGO!

なかなか♪

チョコ、気に入ってくれたのか、よっぽど眠たかったのか
すぐに寝ちゃいましたよ~Z

寝心地いいわぁ♪
IMG_2578-2.jpg   IMG_2579-2.jpg


我が家は父サンタと母サンタからのクリスマスプレゼントですjumee☆Santa1L

はるるんはWiiのソフト、ぷっちぃはLEGOですハート

私も子供に戻りたいなぁ・・・アヒル。

ケーキ美味しい♪  ケーキ美味しい♪2

子供達はプレゼントがもらえて、チョコケーキも食べられて満足かな?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2008.12.23 Tue 19:46
※今回の写真は携帯です

チョコ、初めてカート絵文字名を入力してくださいに乗ってお買い物kao03

我が家から車で1時間ほどのお店です。

そのお店は大きなホームセンターで、中にペットショップがあります。

今回はチョコへのクリスマスプレゼント絵文字名を入力してくださいを探しにペットショップへ!

チョコ、緊張してるのかキョロキョロ目

初めてのカート2  
とってもいい子で、おとなしくカートに乗っていました♪
初めてのカート5


でも、ゲージに入っている子犬たちには
お友達と思うのか、立ち上がって見ていましたハート

初めてのカート4

初めてのカート       初めてのカート3


プレゼントを選ぶのは もちろん はるるんBrilliant

結局、気に入った物がなく、チョコのおやつを買って帰ってきました~

最初、チョコを連れて買い物に行くのは不安でしたが
思っていたよりもいい子で安心しました♪

チョコ、また行こうねハート



2008.12.21 Sun 19:52
今日、パール(ハムスター)の家の掃除をしようとした子供達

「母さん!パール死んでる!動かない!」

「寝てるだけでしょ?嘘ついたら怒るよ怒

覗いてみると、パールは家の中で眠るように硬くなっていました・・・

子供達は号泣うぁぁん

昨日まで、あんなに元気に滑車を回していたのに・・・

私もグッときたけど、子供達が泣いているので我慢、我慢・・・

パールはとても人懐っこくて、可愛かったハート

パール、今までありがとね3はーと

おやすみ・・・天使

   最後のパール
   年賀状に使おうと思って撮った最後のパールの写真です

悲しいね





でもね、悲しいことがあっても、人間、お腹が空いちゃうの。。。

はるるんが「嵐」大好き3はーとで、先日最終回を迎えた「流星の絆」を
見ていました。

その中で出てくる にのチャンのお父さん(役デス)のお店「アリアケ」の
ハヤシライスを再現したレトルト&にのチャンが働くカレーショップの
カレーの再現のレトルトをネットで購入してみました。

流星の絆

今日はハヤシライスを食します

おいし~2  おいし~

はるるんは「流星の絆」とゆうだけで美味しく感じるみたい笑

ぷっちぃも「うめぇ~」と食べいていました。

ふだん私が作っているハヤシライスの立場は・・・kao06


人間、悲しくても、食べて生きていくのねbikkuri01



2008.12.18 Thu 21:22
今日も5時15分に起床・・・涙

もちろんチョコのモーニングコールワンワンで起きました汗あせ

私が着替えてる間に、こうやって玄関で待ってます。

お散歩行くよ!

もれちゃうよ~

外に出てみると・・・

げっ!アップロードファイル 雨 びっくり!?

もう12月の中だというのにbikkuri01

暖かいのね~kao04

濡れちゃった

濡れちゃった2  濡れちゃった3  

チョコ、びしょびしょに濡れて帰ってきて
また寝ちゃいました~寝る

もう一眠り

あ~ぁ・・・私もゆっくり寝たい・・・涙



2008.12.16 Tue 20:36
みなさんは、もう大掃除してますか?ほうき

我が家・・・全然です焦る3

とりあえず、普段やらない事を少しずつ・・・と思い

まずは2階子供部屋の窓周りの掃除と
レースのカーテンの洗濯をjumee☆laundry2

脱水し終わって湿ったカーテンをそのまま装着bikkuri01

乾燥しているので、ほどよい湿度と柔軟剤の良い香り~花

私がバタバタしている間、チョコは・・・ヒマそうにソファーの上に。。。

ヒマ!

今日は日差しが暖かく太陽、家の中は程よく暖房も効いていて
チョコはネムネム寝る

寝とくかぁ。。。

ごめんね、チョコ!

早く大掃除終わるように頑張るからね~ハート

って、このペースで年末までに終わるのだろうか・・・無言、汗



2008.12.12 Fri 22:30
また雪が降りましたjumee☆snowman2L

今回は雪かきをしましたよ~

チョコ、お散歩時にはピョンピョン飛び跳ねて大喜びデスオンプ 

でも、自宅付近なのでリードを付けたままねウインクキラキラ(オレンジ)

雪積もったね

雪  雪の中に・・・

また広~い場所で放して遊ばせてあげるねbikkuri01



お散歩jumee☆walkdog2を終えて。。。

今日はいつもより大きなガムをあげました。

ガム

チョコは喜んでかじりついていますハート

おっきぃ~!

おっきすぎる・・・  うまうま

さすがに大きすぎたのか、半分で食べ終え・・・

残してました無言、汗

いつか、チョコもこの大きさを食べきっちゃうのかなぁ。。。kao03



2008.12.10 Wed 21:13
チョコの大好物はたくさんあるけれどヨーグルトも大好きLOVE

チョコのパパ・ママ・お姉ちゃんがヨーグルトが好きと聞いて
真似してあげてみたら、もう夢中ですbikkuri01

食べ終わった後の入れ物・・・

ちょうだい!

どうせ捨てるだけなので、ひとまずチョコに渡しました。。。

大喜びで、顔を突っ込んでペロペロ。。。。笑

ペロペロ  ペロペロ2

上手にパックを破きながら、奥の方までペロペロ。。。

寝転がってペロペロ

「チョコ、そんなに美味しいの?」

あげないよ~

誰も欲しいなんて言ってないのに、しっかり前足で
パックを抑えています笑


いつものごとく、このパックはボロボロになるまで
オモチャにされたのでしたあんぐり


また買ってあげるからね~jumee☆shy1



2008.12.08 Mon 22:10
今日は はるるんの誕生日クラッカー

10歳になりました♪

そうなの?

今日は、はるるんの好きな物を用意して
お家でお誕生日を祝いましたハッピー

はるるん・誕生日のご飯  バースデーケーキ

バースデーケーキケーキも用意していたのですが
なんとお父さん(ダンナ)も会社帰りにケーキを買ってきてくれましたびっくり

ケーキが2つbikkuri01 でも、嬉しい誤算ですハート
 
(私とダンナはケーキが苦手です・・・焦る3

チョコはいい匂いに誘われて、テーブルの周りをグルグル。。。

何かないかなぁ  何かないかなぁ2

今日は果物やサラダがあったので、
チョコも一緒に色々と食べました♪

食べれた!


母・はるゴンからミニブーケのプレゼント花束
はるゴンからミニブーケ

(女ってお花をもらうの、嬉しいですよね)

じいちゃん・ばあちゃん・おじちゃん&おばちゃん・父さん母さんから
プレゼントをもらいました絵文字名を入力してください

プレゼント  はるるん
↑同じような物ばかり・・・
シールやキーホルダーを作るセットです。

誕生日やクリスマスの子供は不景気知らずデスね汗あせ


何はともあれ
ここまで元気に育ってくれてありがとうハート



2008.12.06 Sat 14:54
苫小牧は朝からお昼過ぎまで雪が降っていました。

雪が少ない苫小牧。。。

子供達は大喜びですハート


チョコ、初めての雪雪

大はしゃぎですハート

雪、初体験

チョコ、最近までヒートで、ゆっくりお外で遊ばせていなかったので
前にも行った広場へ行ってきました。

チョコもはるるん&ぷっちぃも楽しそうbikkuri01

チョコ、ダッシュ!

はるるん&ぷっちぃ  IMG_2367-2.jpg

チョコ、のびのび自由に走れる楽しさ犬
初めての雪で大興奮♪

雪遊びって楽しいね

きっと今日の雪は根雪にならずに溶けちゃうから
また雪が降ったら、遊びに来ようねjumee☆shy1


その帰り道、公園に寄って
はるるんとぷっちぃはソリ遊びをしました。

そり遊び  ぷっちぃ

大人は寒いのに、子供が元気だなぁ~


お天気が悪く、写真の映りも暗くなっちゃいました・・・涙





2008.12.02 Tue 21:10
前にチョコの早起きのことを書きました。。。11月26日 記事参照

今日は記録更新ですjumee☆faceA157

チョコのワンワンでいつものように目が覚めた私。。。

携帯で時間も確認せずに慌てて起きて(暗い中携帯落したり汗あせ
居間の明かりを点けてビックリ!

何と4時半bikkuri01

今日はダンナの弁当を作らなくていいから
少しゆっくり寝れると思ったのにぃ~涙

散歩jumee☆walkdog2から帰って、ちょっと目を離したらチョコがいないエエェッ!?!?

お外がよっぽど寒かったのか、ソファーと掛けているラグの間から
ひょっこり顔を出してきました笑

見付かっちゃった!

   見付かっちゃった!3    見付かっちゃった!2

さすがに私も眠いので、チョコと一緒に二度寝しちゃいました~♪

チョコ、お願い!ゆっくり寝てて!


日中も、またまたこの場所でお昼寝するみたいです。。。焦る3

眠たい。。。

かあさんも眠たいよ~涙



2008.12.02 Tue 20:35
11月のお小遣いGet!    


My Point  
たまに来るメールをクリックして貯まりました。 マックカード500円分


ポイントサイト えある
イーバンク口座でしかポイント交換できないサイトですが
とても貯まりやすいサイトです!             450円入金


ヤフーリサーチ    アンケートサイトです。     90円入金  


マクロミルへ登録   
アンケートサイトで一番おススメ!単価は大きくはないけど、
アンケートが結構来ます♪                500円入金


imiネット   アンケートサイトです。ちりつもで!  2000円入金


11月合計 3040円 +マックカード500円  今月もまずまずデス星



Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

