Calendar
2008.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2008.10.29 Wed 20:17
はるるんとぷっちぃは商工会議所主催(日珠連)のソロバンそろばん
を習っています。

はるるんは小2の4月から。。。
ぷっちぃは小1の8月から。。。


ソロバン道具


先日、試験がありまして、

はるるん2級、ぷっちぃ6級を合格しましたbikkuri01

はるるんは2回目にして合格jumee☆yippee3L

私も小さい頃ソロバンを習っていましたが2級を4回不合格で
辞めてしまいました。

全珠連(はるゴン)日珠連(はるるん)の違いはあるものの
はるるんに抜かれてしまいました。。。
でも、とっても嬉しいkao06ハート

先生に「今のままでは受からない。。。」と言われてから
毎日の勉強の後に2人ともソロバンの練習もしました。

頑張った甲斐があったね!やったね!

お褒めの言葉



わたくし、飴と鞭じゃないですけど、頑張った分だけ
ちゃんとご褒美を与えております顔

どんなことも頑張ることは決して無駄じゃないから
これからも色んなこと頑張ろうね!

時として鬼ババになる母さんだけど、応援してるからね!

ソロバン・はるるん  ソロバン・ぷっちぃ




2008.10.26 Sun 07:53
平日は5時半に散歩jumee☆walkdog1に行くチョコ&私はるゴンですが

土日はダンナの弁当弁当作りもなく、子供達もゆっくりなので

私も朝寝坊・・・焦る3

夜にアップロードファイル飲んじゃってるし・・・;

毎朝鳴る携帯のアラームにも気付かず、起きた時には6時半bikkuri01

チョコがワンワン(起きてよ~)吠えていたのにも気付かず・・・汗あせ

早起きのダンナが(子供より早く寝ています・笑)チョコの散歩に行ってくれました・・・

チョコ、ぷんぷん!

ごめんね、チョコ。。。

でも、たまには許してねお願い




ダンナにご飯ももらって、お昼寝体勢のチョコでした♪
ごろ~ん

2008.10.22 Wed 21:34
今日、はるるんがお友達とハロウィンパーティーをしました・・・

(私の子供の時には、ハロウィンなんて知らなかった・・・焦る3

プレゼントプレゼントを持ち寄って、プレゼント交換も。。。

そのパーティーの為に、ハロウィン仕様のカチューシャとスティック、
髪飾りを買いましたハート

(以外とみんな、色々と持っているようです)

チョコはカチューシャやスティックに興味津々bikkuri01

チョコもハロウィンしたい!

はるるん・ハローウィン  チョコもハローウィンしたい!2

はるるんは、チョコに構わずに、お友達の家にアイコン名を入力してください

またまた置いてきぼりのチョコ・・・kao06

いいもん!
ポカポカお日様に当たってお昼寝するもん
jumee☆Feel Depressed4

ふて寝

この後、私はるゴンとお昼寝したチョコでした寝る



2008.10.20 Mon 21:39
土曜日、子供達の学習発表会jumee☆school1がありました。

その振り替えで、今日・月曜日がお休みですkao03

たまたまお友達の学校も、同じように振り替え休日なので
久々に遊びに行くことにしました♪


ぷっちぃ(2年生)ステージのラスト <かにむかし>
ぷっちぃ・学習発表会

はるるん・学習発表会  ぷっちぃ・かに
                      ↑子かにのぷっちぃ

はるるん・小4 120数名 「ぬくぬく おんちょろちょろ」
ぷっちぃ・小2  150数名 「かにむかし」


ゴメンね!チョコ。。。お留守番、お願いねお願い

チョコお留守番?


久々に遊ぶ子供達は楽しく、お昼ご飯までご馳走になってきましたハート

チョコ、トイレ我慢してるかな・・・と気にしながら夕方に帰宅。。。

ただいま!チョコbikkuri01
急いでお外にトイレへ・・・
お留守番ありがとね、チョコふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



チョコがいい子でお留守番してくれるから
私達はお出掛けできるんだよjumee☆thanks4



2008.10.17 Fri 20:43
朝のお散歩jumee☆walkdog2は毎朝5時半に出発bikkuri01
(20分程度の散歩ですが・・・)

私は5時20分頃に起きて、支度をしてチョコを起こすのですが
最近は暗くて寒いので、チョコも起きてこない日があります。。。



この眠そうな顔!
なぁにぃ~?

まだ眠たいんだけど~寝る
まだ眠いよぉ~

無理に起こすのも可哀想で、ゲージの扉を開けておいても出てこずorz
結局20分ほどしてから出てきました苦笑い


これから、こんな日が増えるんだろうなぁ・・・ため息



日中はお天気も良く太陽、あたたかかったので
1時間ほどお散歩してきましたjumee☆walkdog1

さすがに1時間歩くのは、私もバテバテ・・・汗あせ
チョコも疲れたのか、ヨーグルトを食べて
ポカポカお日様に当たって、また寝ちゃいました~

いい天気だなぁ

ねむねむ。。。

ワンコってよく寝ますね笑顔☆音符



2008.10.15 Wed 21:23
今、旬の鵡川のししゃもを買って来ました!

ししゃも

高速(無料区間)を使って車30分ほどで鵡川の佐藤商店へ!

我が家は毎年、佐藤商店でししゃもを買っています。。。

お店の方が、美味しい食べ方と教えてくれたのが
ホットプレートにクッキングシートを引いて焼く。。。だそうです。
(魚焼きグリルで焼くより、ふっくらしています♪

ししゃもー2

ししゃもー3

今年は大ぶりで、身も厚くとても美味しいですbikkuri01

チョコも美味しそうな臭いに誘われてます。。。

食べたいなぁ・・・ジュルッよだれ
いいにおい♪

後ろ足がプリティーハート


2008.10.13 Mon 14:40
泊まりで結婚式に行くので、チョコは私の実家で預かってもらいます。

実家は家の中でワンコを飼っていないので家の中は
温室にゲージを持っていって、置いてもらう予定でした。

が、可哀想だから汗あせと玄関に置いてもらえることにkao03

チョコ、少しは寂しくないかな?

ここ、どこ?

置いて行かないで~

チョコ、ゴメンね!行って来るね!

ぷっちぃはホロリ涙



さてさて。。。結婚式ですウエディング

北海道の結婚式は会費制で、今日は150人ほどの参列者でした♪

会費制の場合の料理は円卓で、中華料理のように回して各自お皿に取るのが主です。

ですが、今回は、コース料理したjumee☆surprise11

その中でもハートハートにデザインされたこの料理

ハート
「平目とオマール海老」のなんとか・・・です焦る3
見た目も可愛くて、美味しかったです♪


子供達には、本格的な料理のお子様ランチですペコちゃん
結婚式・はるるん  結婚式・ぷっちぃ

料理も良かったですが、久々の結婚式!良かったですローズ

ステキな2人が、いつまでも幸せでありますようにjumee☆love1a


次の日。。。チョコを迎えに行くと

あれ?チョコが家の中から・・・?

あんなに家の中には入れないと宣言していた両親ですが
時々、チョコを家の中で離して遊ばせてくれたみたいです。。。

良かったね~チョコbikkuri01

寂しくなかったねbikkuri01

私達がいなくなった時はしばらく泣いていたみたいですが
それほど、夜などは泣かなかったみたいです。安心した~

じいちゃん、ばあちゃん、お世話になりました♪



家はいいなぁ♪
家でのチョコです。
やっぱり、家が一番落ち着けるかな?



2008.10.10 Fri 23:15
今日は昨日に引き続き、パッとしない天気雨

雨が降ったり止んだりで、お散歩jumee☆walkdog2にも出られません涙

でも、朝晩のおトイレの時は、どんな雨でもF☆Cultivation・傘(赤)を差して行きますけどね。。。

この天気のせいか、私もチョコもダルダル・・・

一通りの家事を済ませた後、午前中からチョコとお昼寝しちゃいましたjumee☆surprise2

働いてるダンナ様、世の中の皆様 ゴメンなさい


眠たいよ~

チョコは私が起きても、まだ寝ています・・・苦笑い


あっ!今日は写真1枚しか撮ってなかったえぇ



明日は泊まりで親戚の結婚式ウエディングに行ってきますハート

チョコは市内の私の実家で預かってもらうことにしました。

ただ・・・実家では室内犬犬を飼っていないので
家の中で預かってもらうことができません。
(私も自分がワンコを飼っていなかったら同じだと思います)

なので、自宅からゲージを持って行って、温室に置かせてもらうことにしました上

子供達はチョコと離れるのが寂しくて今から涙ぐんだりしています涙

チョコ、なるべく早く帰ってくるから、待っててねハート



2008.10.08 Wed 20:43
チョコのおトイレは散歩jumee☆walkdog2の時です。

家の中のトイレでは全くしないので、朝晩と日中には
お散歩&トイレラブリーうんち♪.に外に行きます。

が、今日に限って玄関でジョーッ!!

「ダメでしょbikkuri01チョコ怒り」と怒ったら

ごろ~ん。。。

ゴメンね・・・

チョコは怒られると、すぐにこうやってゴローンしたり
ご機嫌を取りにきます。。。

怒ってるんだけど、こうゆうチョコも可愛いハートと思ってます(笑)



今日は久々のバイトで、チョコに優しくしないままバイトへ・・・

帰ってきたら、チョコは振り千切れんばかりにしっぽフリフリしっぽ

チョコ、朝はゴメンねkao06

お留守番、ありがとう音符

仲直り(?)に初のプレーンヨーグルトをあげました。


うまい!2

チョコのママ、パパ、お姉ちゃんがヨーグルトを好きだと聞いたので
チョコにもあげてみました。

最初こそ始めての食べ物を前に、恐る恐る口を付けましたが
美味しかったのか夢中で食べちゃいましたハナマル

お腹壊さない程度に、またあげるからね上



2008.10.05 Sun 17:19
今日は町内のゴミ拾いの日!

はるゴン、はるるん&ぷっちぃ、チョコで参加してきました家

今の家に引っ越して4年!

班長になったので、今年初めて参加しました~

やるで~


ゴミ拾い

掃除が終わった後、はるるん&ぷっちぃ&チョコは
公園で遊んでいましたkao03

チョコは、はるるんに抱っこされてブランコにもjumee☆surprise11

ゴミ拾い2  空き地にて2
空き地にて  ブランコ

参加するまでは、面倒だなぁ・・・なんて思っていたけど

終わった後に、顔だけ知っているご近所さんと話すことが出来たり

楽しかったです♪

来年からは、参加しようと思いますbikkuri01

2008.10.02 Thu 18:09
今日は、はるるんのお友達が遊びに来ました。

いつもは「可愛い」と構ってもらえるチョコも

今日は犬が苦手なお友達がいて、誰も相手にしてくれません・・・kao06

ぷっちぃも一緒に遊んでます。。。


チョコ寂しい~
涙


羨ましそうに、カーテン越しに外を見ています・・・楽しそうだなぁ・・・

仲間に入れてよ!
こんな所からも見ています!


ふてって(?)チョコのオモチャ入れを持ち出してガジガジ。。。

いいよ、チョコ!気の済むまでガジガジしても!


ふてってやる~

ふてってやる~2  ふてってやる~3

はるるん達の帰りを楽しみに待っていたチョコなのに

つまんないよね
bikkuri01



2008.10.01 Wed 14:17
9月のお小遣いGet!

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
モンちゃんと楽しく貯められます♪ 500円入金


じゃんけんやすごろくゲームで楽しくポイントゲット♪ 500円入金

お得なポイント貯まる!ECナビ
定番サイト! リサーチパネルと一緒にダブルで貯まります! 
                        PEXへ1000円分ポイント

西成広告電信 リードメールです。こまめにクリック! 300円入金

ハイステージ
一番おススメのサイトです。いいペースで貯まります♪1000円入金


9月計 3300円


Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

