Calendar
2008.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2008.08.29 Fri 23:15
私(はるゴン)の実家では、家庭菜園の粋を超えて
趣味でたくさんの野菜を作っています

少しでも農薬の少ない野菜を食べたいbikkuri01食べさせたいbikkuri01とゆう
思いからです。。。ありがたいです
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_1712-2.jpg

IMG_1713-2.jpg 
売り物とまではいきませんが、美味しかったです♪




チョコも喜んで食べてますkao03
IMG_1719-2.jpg


IMG_1729-2.jpg
はるるんのとうきびを狙っている影が・・・


IMG_1726-2.jpg

IMG_1730-2.jpg


チョコにとっても食べ物の美味しい季節になったようです




2008.08.25 Mon 22:25
チョコが我が家に来て3ヶ月。。。

里子として、迎えました。3ヶ月間は仮契約でした。

今日で、本当に我が家の家族になりました


チョコ、これからもヨロシクねbikkuri01

前飼い主様、ありがとうございます

IMG_1689-2.jpg

IMG_1708-2.jpg  IMG_1687-2.jpg
はるるん&ぷっちぃが「これからも、ずっと一緒にいられる」と喜んでます




関係ない話ですが。。。
チョコ、一度もご飯を残したことがありません。。。
IMG_1698-2.jpg



2008.08.23 Sat 20:22
今日の朝、ハムスターのルミが天国に旅立っていました・・・

突然のことで、子供たちも驚きと寂しさで号泣でした・・・

お別れは とても寂しいものです・・・


Untitled1-2.jpg


ルミとご飯と、お別れの手紙を埋めました・・・

ルミ、今まで仲良くしてくれて、ありがとう・・・

天国で、たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝てね・・・




2008.08.22 Fri 22:08
昨日21日は、私の3●才の誕生日でした。。。

親になると、子供の誕生日はイベントだけど、

自分の誕生日は 分かっていても、ただの日です。。。

そしたら、学校から帰ったぷっちぃ(小2)が
誕生日プレゼントって、お花をくれました。

学校帰りに、道端で摘んできてくれたみたいです。

気持ちが嬉しいです。。。jumee☆thanks4

IMG_1681-3.jpg



その花をチョコが食べようとします・・・
IMG_1682-2.jpg


コラッ~bikkuri01
せっかく、ぷっちぃがくれたんだからダメbikkuri01


IMG_1683-2.jpg


虎杖浜の友達から、毛ガニとたらこが届き、
両親からもプレゼントをもらいました。。。(まだ、もらってます汗あせ

とっても幸せな誕生日になりました

ありがとう



2008.08.20 Wed 22:07
今日から学校が始まりましたbikkuri01

今日から長~い2学期の始まりです
子供が家を出るまでの朝は、バタバタするけれど
お昼ごはんの支度もないし、寄ると触ると始まる姉弟ゲンカの
声を聞かなくていいしねkao03



夏休みの作品です。。。

手芸・クッキーの詰め合わせ  はるるん(小4)作IMG_1680-2.jpg
苦労しながらぬいぬい頑張りましたローズ2




工作・びっくり箱 ぷっちぃ(小2)作
IMG_1678-2.jpg
ただの箱のように見えますが・・・

開けると・・・


IMG_1679-2.jpg
1メートルくらいの、こんなのが飛び出してきます。
箱から手作りしました。

出来上がったのが嬉して、何度も遊んでいたら
学校に持って行く前に少々ボロボロに・・・
orz



私は売っているキットを作らせるのは、あまり好きではありません。
なので、本を見ながら「何作る~?」から始まります。


他の子と比べて、うちの子がどの程度の作品を作ったのかは
分かりませんが、子供なりに頑張りましたjumee☆shy2






2008.08.18 Mon 21:06
ガジガジやられました~bikkuri01

IMG_1657-2.jpg

今日、新しく出したばかりのバスマットを・・・涙

怒られた時は、反省の顔をしているのですが
ちょっと目を離すと洗濯カゴをあさっているではありませんか
怖い

IMG_1664-2.jpg

その結果、Getした物は・・・

やっぱり、息子のパンツでした
ガーン

IMG_1655_-2.jpg

なぜに、ぷっちぃ(息子)の物が好きなのか?

もちろん、これも取り上げられ。。。

その後は、デザートです♪

チョコ、初めてスイカを食べました
すいか

IMG_1674-2.jpg

とっても美味しかったみたいですkao03

IMG_1677.jpg←スイカをクワガタよりきれいに食べるぷっちぃ

私やダンナの口にはほとんどはいらず、
チョコと子供は、よく桃や梨を食べてます・・・
汗

はるごんも食べたいなぁ・・・



2008.08.16 Sat 18:57
IMG_1639-2.jpg

いきなり、おしりのアップですみませ~ん焦る3

私、ダックスの短い足を伸ばしてる姿が大好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
特に後ろ足・・・笑う
チョコってば、オシリの部分がくせ毛になってます。。。
いつも、鳥の手羽元みたいな後ろ足とくせ毛を
触ってます、私キラキラてへ

IMG_1640-2.jpg



そんなチョコも。。。6ヶ月になりましたbikkuri01
相変わらず元気、元気ですjumee☆shy1
体重も3.4キロで、ここ最近では体重の増加がゆっくりになりましたkao01
IMG_1636-2.jpg
まだ、ちょっと幼さが残る横顔ですトールローズ


そうそう!
先日の日記の「新しい自転車」ですが
本当に娘(小4)のはるるんが書いたものなんです♪
暖かいコメントをありがとうございますbikkuri01
PCのキーボードやローマ字を覚えている最中なので
また はるるんが書くことがあるかもしれませんが
宜しくお願いしま~す音符

2008.08.14 Thu 17:02
こんにちは
娘のはるるんでーす
今日、お母さんに新しい自転車を買ってもらいました
前までは、20インチの自転車でしたが、24インチの自転車を
買ってもらいました膃
この自転車でお店から家まで乗って帰ってみましたが、ペダルに足を引っ掛けてしまって足は傷だらけです羆

IMG_1652-2.jpg

新しいので大事に乗りたいです



2008.08.10 Sun 19:49
前回のキャンプで、この夏最後のキャンプ絮宴だろう~と思っていました。
ですが。。。
ダンナが夏休み中で、あまりにも良いお天気紊?だったので、
急遽、キャンプに行くことにkao03
場所は近場で、前々回と同じマオイに行きました。


携帯より 5

急だったもので、不覚にもデジカメが電池切れ・・・羔
とりあえず、携帯の写メでしのぎましたぁ~
以外とちゃんと撮れてるかな?


携帯より 2


チョコも一緒に、寝袋で寝ています膃
携帯より 1

我が家にチョコが増えて、この夏はキャンプに4回も行けました。
とっても思い出が出来ました

これからも、たくさんの思い出作ろうね、チョコ
bikkuri01 >



2008.08.04 Mon 20:57
8月2日~3日に、今年3回目のキャンプ絮宴に行って来ました。
たぶん、この夏最後になるかなぁ~

残念ながら朝から雨・・・

でも、食材も用意していたので、少々の雨なら決行bikkuri01
目的地へ行ったものの、ひどい風で蘂テントが張れず
場所を変えてキャンプをしました。

風はないものの、雨はシトシト羆・・・

チョコも濡れちゃいましたぁ羈c
IMG_1596-2.jpg


子供たちも雨の中、外で元気に遊んだり、テントの中で遊んだり
まぁ、残念な雨も、良い思い出ですkao03Brilliant

IMG_1589-2.jpg←チョコも参加してます。


翌朝・・・
IMG_1605-2.jpg
チョコも疲れているのかイスの上で寝ています。。。
オネエちゃんにタオルを掛けてもらいました鐚?鹿鐚駈璽



チョコ、お疲れ様~


そうそう、今回のチョコは
テントの中でオシッコしませんでしたよ~
えらいぞ、チョコ jumee

2008.08.01 Fri 21:23
子供たちが夏休みになって、何かと忙しく
ゆっくりPCに向う時間がないです・・・

チョコもふだんと違って、オネエちゃんが遊んでくれて
嬉しい反面、生活リズムが変わってしまい、お疲れです。。。


IMG_1565-2.jpg

IMG_1567-2.jpg

週末は、またキャンプだから、チョコ疲れちゃうね・・・
ゴメンね




2008.08.01 Fri 21:13
苫小牧港開発株式会社 創立50周年記念の
「夏休み工場・施設見学親子ツアー」に参加してきました

私達は王子製紙と消防署を見学してきました。

市民でも、見学できない工場や施設なので
とっても楽しかったですkao02

私が一番楽しんでたかも



王子製紙
IMG_1474-2.jpg

IMG_1465-2.jpg  IMG_1463-2.jpg



消防署
IMG_1532-2.jpg

IMG_1558-2.jpg  IMG_1535-2.jpg


無料で、見学ツアーに参加させてもらって、一人ずつ
クオカードまでもらっちゃいました





2008.08.01 Fri 20:41
7月のお小遣いGet!


1banmail.com 
リードメールです。地道にクリックしてますbikkuri01   500円 入金



遊びながら楽しく貯められます 300円分ポイント PointExchangeへ


ヤフーリサーチ 5月分 120円入金


マクロミルへ登録
結構、アンケートの数がありますkao03 1000円 入金


おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
ブタエアーの豚さんが可愛いです 500円 入金


チャンスイットでお得生活
人気のサイトですよね Pexへ 500円分ポイント
 
                                           7月計 2920円 

Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

