Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2012.03.24 Sat 15:36
雪解けもすすみ 春もすぐそこ と思っていたのに
朝起きてビックリ 雪が積もっています
午後になってもまだ降り続けています どうなってるんだ?

IMG_9627-2.jpg




先日、農家からお米を購入しました
それも玄米で90キロ

IMG_9628-2.jpg


袋は「山形米」となっていますが、
購入したのは道内産米の「ゆめぴりか」60㌔と「おぼろづき」30㌔です。
「ゆめぴりか」はスーパーなどで5㌔2300円ほどで売られています。
我が家は正直、質より量 だったので、たまにしか食べられないお米でしたが
農家から購入すると、かなりお得です

お米は精米したてが美味しい!とゆうことで
あえて玄米を購入し、実家から使っていない精米機を借りて
毎日、精米したてのご飯を食べています。
(玄米ってこんなに茶色かったんですね 初めて知りました)


IMG_9633-2.jpg IMG_9636-2.jpg



お米も白米にはせずに5分づきに精米して栄養を残し
米好きの旦那も子供たちも「美味しい」と食べています
弁当持ちの旦那いわく、お昼に弁当で食べると美味しいのが分かるらしい。。。

精米した時に出るヌカは、暖かくなったら花壇や木に肥料代わりに撒く予定


90㌔を食べきる頃には新米の出る時期でしょうね~


精米機の写真を撮ろうとすると・・・またまた乱入チョコでした

IMG_9635-3.jpg 

2011.10.28 Fri 21:16
最近、寒くなりましたがみなさんは風邪など引いていませんか?

私は病院の薬のおかげで、逆流性食道炎の症状もほとんどなくなり
何でも美味しく食べられるようになりました 
(落ちた体重はあっという間に戻りさらに太りそうです
早めの受診って大事だな~と病院のありがたさをしみじみ感じています


私の体調も良くなり、久々に友達とランチに行って来ました

チョコは暖房の効いた部屋でお昼寝中(朝寝かな

私が出掛けようとすると大騒ぎをするので、そーっと起こさないように出てきました
(たぶん玄関の閉まる音や車のエンジンで起きたとは思いますが


IMG_9291-3.jpg



前にも行った長沼町のリストランテ・クレスです。
こちらは道内の情報番組で何度も取り上げられる人気のお店で
メインを一品選び、後は野菜料理やパン、デザートが食べ放題なのです

IMG_9288180.jpg IMG_9278-2.jpg



メインは「大樹町ホエー豚のボロネーゼ」を選びました。ようするにミートですよね!
こちらのパスタは茹で上げ生麺らしく、断面が四角でまるで白い蕎麦のようでした
味はまぁまぁ・・・かな。普段家でトマトケチャップしか食べてないから
本当の味が今ひとつ分からない私です・・・

IMG_9285-2.jpg IMG_9280-2.jpg


こちらのお店は野菜料理が売りで、野菜がたくさん食べられて嬉しいのですが
この日の料理は味付けが濃い目で油で調理されたものが多かったような・・・
友達と、野菜をたくさん食べてるけど結構なカロリーだよね。。。なんて話しながら
もう一皿野菜料理を食べちゃいました

自家製ハーブティーもとても美味しかったぁ



こちらはステキな庭もあって、敷地内に雑貨ショップや野菜直売所もあり
食事以外も楽しめます。
夏の緑のキレイな時期に見てみたいお庭です。

IMG_9290-3.jpg



ってゆうか、チョコを思い切り走らせてあげた~い (オナラじゃないよ・笑)




2010.11.14 Sun 16:03
今日は朝からどんより。。。
小雨が降ったり止んだりのお天気です。
先日見付けた隣町の無料のドッグランに行こうと思っていたのですが
急遽ダンナが仕事に行ったりで、ランは次回に・・・

ネタがないので、先日友人とランチに行ったお店を紹介します


チョコはおやつで釣って、ゲージ内でお留守番してもらいました。。。

あたちも美味しい物食べたいよ~


苫小牧(我が家)から車で1時間ほどの長沼町へ

とても寒く、小雨がパラつき風もあったのですが
途中で顔を見せるお日様のおかげで虹が出ていました 

何年か振りに見る虹です。。。この写真で分かるかな? 

私のデジカメではこれが限度でした

実際ははっきりおアーチ型に見え、とてもキレイな虹だったんですが
上手く撮れなくて残念です。。。


虹♪



行ったお店は 「リストランテ クレス長沼店

道内のテレビ番組でも紹介されていたお店です

外観もお洒落で、ハーブ園もあります。

夏でしたら地元の野菜の即売があったり、ハーブ園をお散歩ができるそう。。。

敷地内に雑貨店もありましたよ~


リストランテ クレス 長沼店



ここはメイン料理を一品選び、他は野菜料理とデザートのビュッフェになっています。

種類やドリンクは決して品数は多くはありませんが、全て手作りで
野菜料理とデザート、パン、自家製ハーブティーを楽しめるのです

この時期、野菜は高いし、変わった野菜や料理が食べられて
女性には嬉しいですよね

家でこんなにたくさんの野菜を食べられることはないかも!?

天気も悪いし、へんぴな場所にもかかわらずかなりのお客さんでしたよ。


私が選んだ料理は (光で見ずらいデス)


美味しい料理♪

 
私はメインにハンバーグを選び、野菜料理・スープ・パン・デザートを
チョイスしてきれいに平らげました

もう少し時間があったら、野菜料理をおかわりしたかったなぁ~とちょっと心残りが・・

冬道を行く自信はないので、暖かくなったらまた行ってみたいと思います。

季節で違った野菜が食べられるようなので、また楽しめそうですね



2009.08.26 Wed 20:13


今日は久々に、私のお取り寄せ商品の紹介をjumee☆fun5Ljumee☆fun5R

かあたんのお気に入り紹介だね!




お盆に実家の仏壇にお供えするために以前から気になっていた

 小倉山荘の「京の大黒」を購入しました。

もちろん自分が食べる分も購入しましたハート

小倉山荘の「京の大黒」


贅沢にも丹波の黒豆を、甘納豆のようなそうでない和菓子にしてあります。

上品な甘さで、とっても美味しい!

両親も喜んでました~ 手土産にオススメです



もう一つ。。。

夏休みのキャンプで岩内に行った時に購入した「みりんたら」

昔から、たらの味りん干しがすきだったのですが、最近はスーパーでも見かけず・・・

久々に見付けたので購入したのですが、

とっても美味しくてあっという間に食べちゃいましたらぶ

珍味大好きな母も最近は歯が弱くなって食べられなくなったのですが

これなら火で炙れば柔らかくなって美味しく食べれる!?と思いネットで購入nico


たらの味りん干し


岩内の大津商店さんのみりん干しは250グラム(5~7本)で500円ととってもお得!

ただ送料がネックなんですよねあせ

まぁ、ガソリン代を掛けて買いにいくよりはお得かな♪

チョコも、このみりん干しの匂いがすると、食べたいらしくまとわりついてます笑


あたちも食べたいの!


オススメのお取り寄せできる商品があったら教えてくださいねうわぁ・・・



2008.11.30 Sun 21:30
ダンナの同僚の知人から
サロマ湖産の岩牡蠣を購入しました。

5キロ送料込み2900円なり。。。

どのくらいの量か想像が付きませんでしたが
届いてみると50個ほど入っていましたbikkuri01

お友達と半分こしましたが、充分な量でした。

生と蒸しでいただきました
ナイフ&フォーク

海の味がして、とても美味しかったですoishii01

蒸し牡蠣(酒)
蒸し牡蠣

       生牡蠣               蒸し牡蠣
生牡蠣  蒸し牡蠣

そんな美味しそうな匂いにチョコも誘われて・・・

ゴメンね!チョコには食べさせられないの
涙

食べてみたかった・・・

ふてくされ  ふてくされ2







Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

