Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2012.11.15 Thu 23:25

ご無沙汰しています

11月も中ばになり、「今月1回もブログ書いてない」と
慌てて更新しています

さすがに寒い日が多くなり、私の手にもあかぎれが増え
冬が近づいているのを感じています。。。
やだなぁ~ 冬・・・
ますますチョコの散歩が減るなぁ・・・



ある日、はるるん(中2・娘)が「耳が痛い」と訴えるので
翌日、耳鼻科を受診しました。
その結果、急性難聴 との診断でした。

最近、芸能人が 突発性難聴 になったとのニュースをよく聞いていましたが
急性と突発性の違いはよくわかりません


聴力が落ち、聞こえづらくなっているようです。

たくさんの飲み薬でしばらくは様子見

骨折が治ったと思ったら今度は耳鼻科・・・
ぷっちぃ(息子・小6)と共に皮膚科にも通院し
2人とも歯科矯正をしているので歯科にも・・・
ここ最近、病院通いばかりです
なかなかも大変です
とりあえず、早く完治することを願うばかりです



子供たちは病院通いをしていますが、チョコは元気です

カラになったホットケーキミックスの袋を持ち出し
ペロペロし終えた顔。。。
鼻の上が粉で白くなってます

IMG_9916-3.jpg



寒くなってきてるので、みなさんも風邪には気を付けてくださいね

2012.07.20 Fri 22:23
またまたご無沙汰しております

夏涼しい苫小牧も昨日は29℃越え
もう少しで真夏日になろうかとゆう暑さだったのに、
今日はうって変わって最高気温が20℃・・・肌寒く感じました


7月はポスティングのバイトを終らせたた後は実家の家庭菜園の
ハスカップの収穫のお手伝いをしていました
もう終りましたよ~

チョコは可愛そうだけどお留守番を頑張ってもらいました

IMG_9796-3.jpg



実家の家庭菜園はなかなか本格的で、温室で色々な野菜を作り、
他に300本以上のハスカップの木があります

父と母は野菜の世話をしながらのハスカップ収穫なので
猫の手も借りたいようで、猫の手よりは少しいいかな?程度の私がお手伝い。。。
3連休にはぷっちぃ(小6・息子)も手伝ってくれました

IMG_9785-2.jpg IMG_9782-2.jpg
IMG_9791-2.jpg IMG_9803-2.jpg


写真右上のワンコは、チョコが我が家に来たのと同時期に
保健所から畑の番犬として迎え入れた「モグ(♂雑種)」です。
身体の大きさの割には赤ちゃんで、全然番犬にはならず
とても甘えん坊で人懐っこく、ワンワンと吠えたことがないのです
チョコも一度会ったことあるよね


ハスカップ収穫のお手伝いも終わり、もう一つのバイトもやり
雑用を済ませ、さぁのんびりしよう!なんて思ってたら
来週中頃から子供達の夏休みが始まります

留守番の多かったチョコは嬉しいと思うのか、騒がしくなると思うのか・・・
母は後者ですよ~

IMG_9795-3.jpg 


2011.09.16 Fri 21:31
もう9月の中を過ぎたとゆうのに
今日は最高気温が25度を越えるとゆう夏日でした

でも朝晩の涼しさは確実に「秋」って感じです。



IMG_9203-3.jpg



先日の12日にぷっちぃ(息子・小5)が11歳になりました

とても幼く「大丈夫?」と思うこともしばしばですが
ソロバンに水泳、塾と頑張っております

今年の私達親からの誕生日プレゼント
最近興味を持ち出したプロ野球の地元チーム日本ハムファイターズ
試合観戦とレプリカユニフォームです。。。


日ハム戦-1-2

日ハム戦-2-2


この日はソフトバンクとの1,2位直接対決でしたが
残念ながら日ハムは負けてしまいました・・・

野球大好きのお父さんとの観戦で、お父さんも5番小谷野のユニフォームを購入
残り数試合、優勝目指して頑張って欲しい

23日(祝)にまたまたこのユニフォームを着て応援に行く予定です
(お父さんと2人ですよ~) 


祖父母&私の弟夫婦からお小遣いをもらい、欲しかったゲームソフトと
カードを購入し、行きたかった焼肉バイキングに連れて行ってもらい
幸せな誕生日を過ごせたぷっちぃでした

本当、子供だけは不景気知らずだな~ 羨ましい


親としては心配なことや希望など色々言いたいこともあるけど・・・
元気で一年過ごしてね




ブログを更新するまでは「ネタもないし・・・」「時間かかるし・・・」
と、なかなか重い腰が上がらず、更新の頻度もかなりのびのび・・・

みなさんのブログへお邪魔するのもかなりのスローペースで
本当に申し訳ないです



2011.08.25 Thu 22:33
先日の8/21に私、めでたくもなく誕生日を迎えました

とうとう40歳になりました!

この歳になると、それほど自分の誕生日はめでたくはありませんが
「おめでとう」の気持ちは本当に嬉しいものです

友達からのおめでとう、両親からのプレゼント
そして結婚して初めてダンナが、私の好きなチーズケーキを買ってきてくれました

市内の菓子店の「スイート フロマージュ」です
美味しかったぁ~

IMG_9176-2.jpg



ぷっちぃ(小5・息子)は貯めたお小遣いでプレゼントしてくれたのは

IMG_9177-2.jpg


自動掃除機「ルンバ」の類似品の「MOPPY(モッピー)」です

ぷっちぃのお小遣いではルンバは高価過ぎ、この商品になったようです。
この商品でもぷっちぃには高価だと思います・・・

ぷっちぃは、チョコの毛が落ちて目立つフローリングの掃除に
少しでも役立てば。。。と思い、プレゼントしてくれました


使い勝手は・・・裏のパットを止めるマジックテープが
絨毯にくっ付いて動かなくなることがしばしばありますが
他の家事をしている時には頑張って掃除をしてもらってます


はるるん(娘・中1)は「あっ、忘れてた

いいの、いいの 母の誕生日なんて。。。



IMG_9181-3.jpg


そうよ~ おばさんよ~

家族がみんな元気に健康で、一緒にいられて
幸せなおばさんでいいじゃない?


2011.07.07 Thu 21:13
昨日から一泊で宿泊学習に行って来たぷっちぃ(小5・息子)は
元気に帰ってきました。

とても楽しかったらしく、野外炊飯で作ったカレー
「今まで食べた中で一番美味しかった」と嬉しそうに言っていました
自分達で作って、みんなで食べるから余計に美味しく感じるのでしょうが
ふだん食事を作っている私の立場は・・・

それにしても ぷっちぃがいないと、とっても家が平和で静かだったな・・・




はるるん(中1・娘)が小2から始めたソロバンを辞めました。。。
段位を取るべく試験を受けていましたが、残念ながら今回もダメでした

せっかく段位の検定試験を受けていたので、できれば段位(準初段でも)を取ってから
辞めて欲しかったのですが、それは私の希望であって
中学生になって部活や勉強が忙しいのと、本人のやる気がなくなったのを見て
珠算と暗算、両方1級合格をしたのだから、もう充分じゃないかな・・・
と、なったのです。。。



1級を合格すると、名前の彫られた盾がもらえるんですよ~
はるるんの頑張った証ですね

IMG_9011-2.jpg IMG_9016-3.jpg


はるるん、今までご苦労様
ソロバンをずっと続けてきた ってことはムダではないはず。
これからも何事も諦めずに頑張って、中学生活を楽しんでね
今まで指導してくれた先生にも感謝してね!
お疲れ様。。。



今日、出番のなかったチョコはと言うと・・・

IMG_9007-3.jpg

相変わらずお昼寝ばかりでした


はるるんはソロバンを辞めましたが、ぷっちぃは2級合格に向けて頑張っています


Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

